RECRUIT

2022/02/17

【RECRUIT】🐹🐱🦄🐨私がぱれっとを選んだ理由🐥🐻🐰

こんにちは!ぱれっと帯広店の伊藤です。 私は店の中でブライダルプランナーという仕事を担当しているのですが、 今回は私がぱれっとに入った理由やこの仕事の魅力をお伝えします!

ご予約・お問い合わせ

 

 

こんにちは!ぱれっと帯広店の伊藤です。

私は店の中でブライダルプランナーという仕事を担当しているのですが、

今回は私がぱれっとに入った理由やこの仕事の魅力をお伝えします!

 

 

 

私がブライダルプランナーを目指したきっかけ

大学生の頃に見たテレビがきっかけでした。

そこにはブライダル専門学校の学生さんが一つの結婚式を創り上げるものが映っていました。

その映像を見て、この素敵なものはなんだ!?!?と衝撃を受けました。

すごく感動したし、今でもその映像が記憶に残っていてるぐらいとても惹きつけられるものがありました!

いつしか私の目標になり、その何年後かに地元の結婚式場でブライダルプランナーとして働くことができました。

 

 

なぜ「ぱれっと」を選んだのか?

ブライダルに携わりたかったのが一番の理由です。

7年勤めた結婚式場を辞める決断をしたのが、

ブライダルの仕事をとても辛く感じるようになって

お客様にしっかりと向き合えない自分が嫌いになったからでした。

その後はブライダルから離れたくて事務職についたのですが、

「何か違う、、」と違和感しかない日常を過ごしていました。

モヤモヤした自分と向き合った時に

♡やっぱり自分はブライダルが好き

♡結婚式でキラキラ輝く新郎新婦さんが好き

♡一瞬のひとときが永遠のカタチになる感覚が好き

♡結婚式の最後に「ありがとう」の言葉をかけていただける、そのひとことが大好き

なんだと気づくことができました。

もう一度ブライダルと向き合おうと決め、

ブライダルに携われる仕事を探した時に目に止まったのが「ぱれっと」でした。

意を決し、思い切って求人に募集しました。

面接で店長と話した際に「ここは常に新しくを求めているから、たくさん成長できるところだよ」

とおっしゃっていただいた言葉が印象的で、ここで働きたい!とより思いました。

常に新しく挑戦することを考えるととてもワクワク💓したし、

たくさん成長できることを楽しみに思えました!

 

 

実際に働いてみて

「あー、やっぱりブライダル好きだなぁ」と改めて思いました。

そしてブライダルに携わることが自分の幸せにつながっていると実感もできました。

でも、もちろん辛いこともあります笑

ブライダルだけがお仕事ではないので、キッズ撮影のアシスタントやお支度だったり

慣れてないこともたくさんあるので、まだまだ半人前だな、、と落ち込むことも、、^^;

それでも、お客様の笑顔を見たり、「ありがとう」の言葉をもらえると

全てやってきてよかったなと思えます😭😭

日々、お客様に喜んでもらうことを考えながら働けることに感謝です🙏

 

 

今後の目標

おふたりの出発地点となる場所を「ぱれっと」で創っていきたい!

おふたりで創るおふたりだけの1日だからこそ、記憶に残る1日になるはず、、!

家族が増えたとき、また立ち寄れる場所でありたいと思ってます。

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

「ぱれっと」ってこんなところ

帯広店のメンバーは私の大好きな💜BTSのメンバー💜みたいな関係だと思ってます。

仕事の仲間でもあり、兄弟姉妹のような存在でもあり、ライバルでもあり、、、

とっても大切な家族のような存在です⭐️

いつでもメンバーが増えることを楽しみに待ってます!

そして少しでもブライダルカウンセラーに興味を持ってもらえたら嬉しいです!

 

 

 

【Join us!】Paletteのお仕事に興味がある方!一緒に働いてみませんか?

 

Paletteでは、ただいま一緒に働くスタッフを大募集中♩

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

保育士、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

また、子育て中のママも多数在籍しています。

社内研修などサポート体制も充実しているので、

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

 

【求人中の職種について】

 

フォトアドバイザー

まずは一番最初にお客様にお会いして、ご希望を伺い、撮影当日に繋げる素敵なお仕事です♡

お客様のご要望を汲み取って、試着のお手伝いをして不安を解消していきます♡

ブライダルやドレス、着物、子供のアシスタントに興味がある方はぜひ!

 

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

 

 

ヘアメイク 

 

撮影当日のヘアメイク・着付けを行い、

お客様の最高の1日のお手伝いが出来るお仕事です♡

自分なりのコーディネートや、お客様に似合うスタイルの提案なども行います!

ヘアメイクやコーディネートに興味ある方にオススメです♡

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

カメラマン 

 

撮影当日の撮影を行い、

お客様の笑顔を引き出す重要なお仕事です♡

自然な笑顔の瞬間を切り取ったり、ポーズを提案したりもします!

カメラや映像などに興味のある方にオススメです!

 

 

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい