RECRUIT

2022/02/22

【RECRUIT】ぱれっと帯広店の『社員』と『パート』働き方の違い!

こんにちは!ぱれっと帯広店です。 今回はぱれっとで働いているメンバーで社員とパートの違いを 教えちゃいます☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!ぱれっと帯広店です。

今回はぱれっとで働いているメンバーで社員とパートの違いを

教えちゃいます☆

 

【一般的に「社員」と「パート」の違いって?】

契約期間、労働時間、給与、福利厚生などに違いがある場合が多いです。

【社員で働くメリット】

 

給与:

勤務年数やスキルに応じて、昇給があるケースが多いです。

会社によりますが、年に数回賞与があることも。

 

労働期間:

雇用期間の定めがないので、長期間働くことが可能です。

 

【パートで働くメリット】

 

労働時間:

ライフスタイルに合わせて、曜日や時間帯などを調整しやすいです。

結婚や出産を機にパートへ転身というのもよく聞きますね。

空いた時間を、ダブルワークや、趣味の時間にあてる事も可能。

 

 

 

【ぱれっと帯広店の「社員」と「パート」の違いって?】

 

帯広店にも、「社員」と「パート」がいます!

「社員」と「パート」で違うところ、同じところについてご説明していきます♩

 

 

【社員とパートで違うところ】

 

勤務時間:

社員は、お店の営業時間に合わせて、10:00~18:30(実働7時間15分)勤務が基本となります。

パートの場合、平日5時間、土日祝日7時間、というシフトで働いている方が多いです!

時間帯は10:00~16:00だったり、12:00~18:00だったり、

ご自身のご希望や、時にはお客様のご都合に合わせて決めていきます!

 

給与:

社員は月給、パートは時給で給与計算します。また、社員は年に2回の賞与があります。

 

 

【社員とパートで同じところ】

 

残業:

接客やその他の業務で残業をしなければならない場合も、

社員、パートにかかわらず15分単位で残業代をお支払いしています。

 

業務内容:

一般的に 「パート」だと、任せてもらえる仕事の範囲が狭く

社員時代バリバリ働いていた方だと物足りなさを感じることも…。

帯広店では、お客様の接客関係は社員もパートもほぼ同じ内容のお仕事をお任せしています。

社員であってもパートであっても、お客様に対する愛、責任は同じと考えるからです!

もちろん、なにかトラブルが起きた時は社員がパートのフォローに入ることもあります。

 

社内研修:

ぱれっと帯広店では、日常業務やルーティンをこなすだけではなく、

それぞれが「Will」すなわち夢や目標を持って働くことを大切にしています。

会社が、パートを含む社員全員に寄り添い、個人の「好き!」「得意!!」と、会社の接点を見つけていき

「ひとりの人として」輝けるようなサポートをしていきます。

基本的に「苦手克服」よりも、得意(好き)なところをどんどん伸ばしていこう!という方針です。

 

インセンティブ制度:

一般的にパートで時給で働く場合、賞与やインセンティブは対象外になることが多いですが、

頑張りに応じて、社員、パートに関わらず四半期に一度インセンティブがもらえる可能性があります!

(金額は異なります)

 

福利厚生:

例えば産休育休、有給休暇、結婚休暇、看護休暇などは、

社員、パートに関わらず取得することが可能です!(条件あり)

結婚や出産など、ライフスタイルの変化に合わせて働きやすい会社と言えます!

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

「社員」に応募するか、「パート」に応募するか、

迷っている場合は面接やカジュアル面談時にご相談ください♩

「パート」で入社し、途中で「社員」へステップアップした現役スタッフもいます!

経験談など聞いてみたい!という場合は、カジュアル面談でお話しましょう♩

 

 

【求人中の職種について】

 

フォトアドバイザー

まずは一番最初にお客様にお会いして、ご希望を伺い、撮影当日に繋げる素敵なお仕事です♡

お客様のご要望を汲み取って、試着のお手伝いをして不安を解消していきます♡

ブライダルやドレス、着物、子供のアシスタントに興味がある方はぜひ!

 

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

 

 

ヘアメイク 

 

撮影当日のヘアメイク・着付けを行い、

お客様の最高の1日のお手伝いが出来るお仕事です♡

自分なりのコーディネートや、お客様に似合うスタイルの提案なども行います!

ヘアメイクやコーディネートに興味ある方にオススメです♡

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

カメラマン 

 

撮影当日の撮影を行い、

お客様の笑顔を引き出す重要なお仕事です♡

自然な笑顔の瞬間を切り取ったり、ポーズを提案したりもします!

カメラや映像などに興味のある方にオススメです!

 

 

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい