RECRUIT

2022/04/14

【RECRUIT】前職何してた??パート2【帯広店】

こんにちは!ぱれっと帯広店の石田です。 今回は私がぱれっとで働く前にしていたお仕事の紹介と、 1ヶ月働いてみた私なりのぱれっとの感想をお伝えしたいと思います!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

こんにちは!ぱれっと帯広店の石田です。

今回は私がぱれっとで働く前にしていたお仕事の紹介と、

1ヶ月働いてみた私なりのぱれっとの感想をお伝えしたいと思います!

 

乳製品工場で働いてました!

 

高校卒業後に新卒で大手食品会社の工場の製造・管理社員になりました。

そこでは毎日トレーラーで運ばれてくる生乳を乳製品に加工しており、

私は特に業務用の生クリームへの加工の為の殺菌や機械の点検、トラブル対応をしていました!

 

 

 

 

 

 

仕事内容

 

日々の仕事内容としては、生乳の検査、機械のメンテナンスなどをしながら、工場全体の安全担当や品質管理担当の自分の仕事もこなしていました。

勤務時間は時差出勤だったので、朝7時半から出勤することもあれば、夜中の23時半から出勤して次の日の7時半に退勤することもありました。

工場の中でも私の職場はお父さんやお母さんのように親身になってくださる方が多かったので楽しく働くことができました。

 

 

 

ここがきつかった!

私は家業が工業関係だったので幼い頃から機械や工具に触れる機械が多く仕事内容はなじみのあるものでしたが、

生産計画の為の長時間の残業や、不規則な就業時間や早出夜勤続きによる体の不調が多い職種だったので、

ストイックな人でないとこなせない仕事で精神的に厳しいとこも多々ありました。

また、重い物を持ったり工具を使ったりととにかく体が資本な職場でした。

 

 

【ぱれっとを選んだ理由】

小さい頃の憧れ

2年程働いた会社を辞めて今の職場に転職するとき今度は自分が心からしてみたい仕事をしようと思いました。

そこで、自分が幼い頃に写真スタジオに連れてきてもらってたくさんの綺麗な衣装に囲まれた店内やスタジオのセットに

感動したことを思い出し、ここで働きたいと思いました。

 

 

 

実際に入店してみて

私は着物に興味があったので着付けを習いに行っていたことや、ぱれっとの個人の強みや興味を活かせる社風もあり、

七五三の着付けをはじめ分の好きなことに打ち込める最高の環境だと思いました!

 

 

 

今後の目標

今後は自分の興味のある着物の知識を増やし、七五三や成人、婚礼和装のお客様に満足いただけるご提案をできるようになることと、

着物のコーディネート企画やスタジオセットのプロデュースを最大の目標に成長し続けたいと思います!

 

   

 

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

いかがでしたでしょうか?

ぱれっとでは色々な人生経験をしている人材を求めています!

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい