RECRUIT

2022/04/16

【RECRUIT】30日でプロカメラマンになる。第三回!三景キャンプ参加者募集のおしらせ【帯広店】

プロのカメラマンになるのに、必要な学歴や資格はありません。ではプロのカメラマンになるにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者でも30日でプロカメラマンになれる!ぱれっと帯広店から第三回 三景キャンプ参加者募集のおしらせです♩

ご予約・お問い合わせ

プロのカメラマンになるのに、必要な学歴や資格はありません。ではプロのカメラマンになるにはどうしたらいいのでしょうか?

初心者でも30日でプロカメラマンになれる!ぱれっと帯広店から第三回 三景キャンプ参加者募集のおしらせです♩

 

プロのカメラマンになるには?

 

プロのカメラマンになるのに、必要な学歴や資格はありません。

ではプロのカメラマンになるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

写真工房ぱれっと札幌西

 

1. 専門学校で技術を身につける!

 

メリット:

専門知識を時間をかけてしっかり身につけることで、将来現場で即 役立てることができます!

また、カメラマンと一口にいってもいろいろな職種があるため

自分が夢中になれることを探求しながら学んでいけることもメリットです。

 

デメリット:

通う期間(約2年)や、学費面がネックになりがちです。

また、専門学校の卒業資格=プロカメラマンになれる保証ではないので

学校で得た知識を、自分の経験にしっかり活かすことが重要。

 

 

 

2. プロに弟子入り

 

メリット:

こんなカメラマンになりたい!という憧れの方がいれば、

弟子入りを直接申し出るのも手段のひとつ。

憧れの人と一緒に働きながら学ぶことで、常にモチベーションUPに繋がるかも。

また、◯◯さんの元で修行していました!ということ自体が自身のステータスになる可能性も。

 

デメリット:

「弟子」として働く場合、給与面はしっかりチェックしておきたいところ。

修行中だと他のアルバイトも両立してというのはなかなか難しいことがあるので、

生活が成り立つのか、シュミレーションをしっかりしておきましょう。

また、その後はフリーランスになる流れが多いため、

独立して働くイメージも事前にしっかり持っておくと◎

 

 

 

3. 短期集中型で初心者でも30日でプロになれる!?三景スタジオ主催の「三景キャンプ」でスキル習得!

 

北海道に10店舗、東京に1店舗を構える三景スタジオ(三景スタジオ,Palette,aim)主催の

カメラマン育成プログラム「三景キャンプ」に参加することで

人気フォトスタジオ在籍の現役のプロカメラマンから、直々の指導を受けることが可能!

 

▼実際の三景キャンプ参加練習生の様子。真剣な眼差し!

 

また30日間の短期集中プログラムのため、カメラを全くさわったことがない初心者の方でも

短期間でプロカメラマンを目指すことができます!

指導の会場も実際の撮影店舗となるため、実践的な知識や技術が身につけられます。

 

▼実際の三景キャンプ参加者。無事すべてのプログラムと最終試験に合格しプロデビューを果たしました!

 

年齢、性別、学歴、経験に関係なく、

「カメラマンになりたい!」という志を持った人が一挙に集まる機会。

ひとりじゃないから、大変な時も挫折しそうなときも励ましい高め合えるのです。

ここで出会った仲間、コーチは、きっとこれからのカメラマン人生で一生の宝になります!.*

 

また、プロデビュー後も指導コーチや先輩カメラマンから常にアドバイスをもらえるから

プログラム終了後も継続的にスキルアップが可能です!

 

 

 

三景キャンプの様子を動画でチェック!

 

第一回 三景キャンプのドキュメンタリームービーを是非ご覧くださいませ!

 

 

 

三景キャンプvol.3詳細

 

【日程】

4月末開始予定!参加申し込み締め切り間近!

 

【時間】

希望の雇用形態(社員 or パート)によります。

社員希望の場合:10:00~18:30

パート希望の場合:10:00~16:00

 

【場所】

Palette札幌西店

〒063-0034 北海道札幌市西区西野4条5丁目1−17

 

【参加資格】

・初回のWEB面接を通過した方

・Palette札幌西店に1ヶ月通うことができる方

 (札幌市外にお住まいの場合もまずはご相談ください。)

 

 

 

三景キャンプQ&A -よくいただくご質問-

 

Q. カメラを持っていないのですが…大丈夫ですか?

機材の貸し出しがありますので、自前のカメラは必要ありません!

 

Q. 三景キャンプ修了後はどこの店舗に配属されますか?希望は考慮されますか?

現在お住まいの地域や、ご希望を可能な限り考慮した上で決定します。

詳しくはカジュアル面談や、オンライン面接でご相談くださいませ。

 

Q. 三景キャンプで獲得できる撮影スキルは?

ベビー(100日、ハーフバースデー、1歳記念など)

キッズ(入園入学、七五三、その他お誕生日記念など)の撮影が可能になります。

配属先などにもよりますがその後、成人記念、ウェディング撮影の練習に移行していきます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

第三回 三景キャンプに参加したい!

参加を迷っているのでまずはちょっと相談してみたい!

という方は是非、一度ご連絡くださいませ。

 

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

いかがでしたでしょうか?

ぱれっとでは色々な人生経験をしている人材を求めています!

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい