RECRUIT

2022/04/28

【RECRUIT】1ヶ月でできるようになったこと【帯広店】

こんにちは!ぱれっと帯広店の石田です。 今回はぱれっとで働いて1ヶ月半になる私が覚えたことをご紹介します!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!ぱれっと帯広店こども担当の石田です。

今回は私が入社して1ヶ月でできるようになったことをお伝えしたいと思います!

 

 

【オンラインカウンセリング】

 まず私が入社して初めてさせてもらったのがベビー・キッズのオンラインカウンセリングでした。

オンラインカウンセリングではLINEのビデオ通話を使って、撮影日前にお客様と当日の流れの

ご説明やプラン決め、ご衣装の確認を行います。ここでいかにお客様に上手にお伝えするかで

お客様が当日まで安心してご来店いただけるかが決まるので、とても重要な業務です。

先輩方がしっかり教えてくださるので、プラン説明やオンラインの流れを覚えるのは

だいたい1週間半〜2週間くらいでできるようになります!

 

 

【ヘアセット】

 カンセリングを一人で任されるようになると今度はヘアセットの練習に入りました。

アシスタントはお支度の時に付け毛や髪飾りを使って女の子のヘアセットをしてあげます!

テストでは3種類の髪型を10分以内に完成させてヘアメイクさんに審査してもらいます。

私は不器用だったので最初は何回も苦戦しましたが、担当の先輩やヘアメイクさんが毎日アドバイスを

くださるのでそのおかげですぐにお支度に入れるれるようになりました!

 

 

【3才女の子の着付け】

 着付けで1番最初に教えてもらったのは、七五三の3才女の子の着付けでした。

3才はお着物の上にお被布を着せます。これを3分以内に綺麗に完成できれば合格です!

着付けもヘアメイクさんに審査してもらいます。

簡単そうに見えて3分以内に着付けるって結構大変なんです!

特に、練習用の人形と実際の着付けでは感覚が全然違うので、お子様が動いてしまったり

なかなか思い通りに着付けることができないことばかりです。

ここでも着付けたら先輩方やヘアメイクさんがサポートしてくださるので安心して実践に入れます!

 

 

【卒園袴の着付け】

 卒園袴の着付けは3才の着付けと同時進行で練習しました。

卒園袴は4月まで行われているご入学のご撮影時に着ていただく為に練習します。

袴の着付けは難しそうと思う方も多いと思われますが、工程は1日で覚えられるので心配いりせん!

着付け方がわかると自分にも人にも着付けられるようになるので楽しいです!

 

 

【終わりに】

いかがでしたでしょうか?

ぱれっとでは一緒に楽しくお仕事できるお仲間を募集しています!

 

 

【求人中の職種について】

 

フォトアドバイザー

まずは一番最初にお客様にお会いして、ご希望を伺い、撮影当日に繋げる素敵なお仕事です♡

お客様のご要望を汲み取って、試着のお手伝いをして不安を解消していきます♡

ブライダルやドレス、着物、子供のアシスタントに興味がある方はぜひ!

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

 

ヘアメイク 

撮影当日のヘアメイク・着付けを行い、

お客様の最高の1日のお手伝いが出来るお仕事です♡

自分なりのコーディネートや、お客様に似合うスタイルの提案なども行います!

ヘアメイクやコーディネートに興味ある方にオススメです♡

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

 

カメラマン

撮影当日の撮影を行い、

お客様の笑顔を引き出す重要なお仕事です♡

自然な笑顔の瞬間を切り取ったり、ポーズを提案したりもします!

カメラや映像などに興味のある方にオススメです!

 

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい