RECRUIT

2022/07/24

【帯広店】カメラマン求む!!

カメラマンになりたい方必見!! カメラマンとは一体何をするの??

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!!

今回は、写真工房パレット 帯広店 の藤田がお送りします。

 

 

スタジオのカメラマンとは

 スタジオのカメラマンとは、可愛い写真を撮るためにどのアングルから撮れば可愛いのかなどの技術面、あやしができているのかや笑わせていることができているのかなどのパフォーマンス面が必要になってくる職業です!!

 ですが、それだけではありません。

 もっと大切なことがあります。それは、お客様の一生に一度の場面に出会えていることを意識できていることです!!

 その大切なことを意識しながら、お客様に接客し、撮影をします。他にもやることはありますが、それがスタジオのカメラマンの仕事です!!

    ぱれっとでは未経験でも興味や物事に熱中し続けられる思いがあれば、OKです✨

 

 

カメラマンをやりたいけど、どうすれば・・・

 カメラマンやりたいけど、すぐにいい写真が撮れるようになれるのかなというお悩みの方必見です!!

 お悩みの方には、三景キャンプという優れた教育コンテンツがあります!!

 三景キャンプとは、2・3ヶ月間で学ぶカメマンの技術を短期集中の1ヶ月間で学び、撮影デビューを果たすコンテツです。

 実際に、三景キャンプと体験した帯広店のカメラマン松田さんに聞いてみましょう!!

 ⓵ 藤田:Q どんなことを学ぶのですか。

  松田:カメラの基礎とベビーキッズの撮り方、お客様に対しての接客や空間づくりを学びまーす。

 ⓶ 藤田:Q 1人で学ぶのですか。

  松田:キャンプメンバー4人とコーチが二人が付きます。なので、切磋琢磨しあって、練習できます!!

     キャンプメンバーにはできないことを相談して、励まし合いながら練習に臨みました。
 
     仕事終わりは、キャンプメンバーで食事しに行きました。休みの日は、遊びに行ったりと仲を深めていきました。

 ⓷藤田: Q 実際に研修を終えて、自分自身の身になりましたか。 

  松田:具体的には、技術面はもちろんのこと、お客様を不快にさせないようなコミュニケーションを活かすことができました。(ウフ😄)

 実際のインタビューで、どのような感じかわからない方はyoutubeで研修の様子が10分程度でみれますので、どうぞごらんください!!(この動画で途中発狂しているのが、帯広店勤務の松田さんです!!)

 

カメラマンの職種の他に何があるの

 

フォトアドバイザー

まずは一番最初にお客様にお会いして、ご希望を伺い、撮影当日に繋げる素敵なお仕事です♡

お客様のご要望を汲み取って、試着のお手伝いをして不安を解消していきます♡

ブライダルやドレス、着物、子供のアシスタントに興味がある方はぜひ!

 

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

 

 

ヘアメイク 

 

撮影当日のヘアメイク・着付けを行い、

お客様の最高の1日のお手伝いが出来るお仕事です♡

自分なりのコーディネートや、お客様に似合うスタイルの提案なども行います!

ヘアメイクやコーディネートに興味ある方にオススメです♡

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

カメラマン 

 

撮影当日の撮影を行い、

お客様の笑顔を引き出す重要なお仕事です♡

自然な笑顔の瞬間を切り取ったり、ポーズを提案したりもします!

カメラや映像などに興味のある方にオススメです!

 

 

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

興味のある方はぜひご連絡くださいませ☆

TEL: 011-207-4466

Mail: factory@studio-palette.com

HP: https://lit.link/sankeistudiorecruit

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit

 

  • LINEで応募OK!

    LINEで応募が可能になりました!ご興味を持っていただいた方はお気軽にメッセージをお寄せください。

  • ご応募はこちら

    WEBから応募したい方はこちらのフォームからご応募ください。お待ちしております!

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい