RECRUIT

2022/08/06

【RECRUIT】三景キャンプ3期生斉藤に突撃インタビュー!!

三景キャンプ3期生斉藤に突撃インタビュー!!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!!

写真工房ぱれっと  帯広店の 藤田が担当します!!

今回は、三景キャンプに一緒に参加した期待の斉藤さんにインタビューします!!

 

 

【三景Campとは】

 

三景キャンプとは、2・3カ月間で学ぶカメラの技術をたった1カ月間で学ぶ画期的な研修コンテンツです!!

そこでは、赤ちゃんの声の掛け方や目線をカメラにもらう方法、父母への気遣いなどの接客面を学びます。技術面では、カメラでは適切な露出ができているかやストロボ(光源)の位置は正しいかなどを学びます。

 

2. 斉藤さんに突撃インタビュー

  2.1 Q キャンプが始まる前はどんな気持ちでしたか?

 A.1ヶ月でお客様の撮影に入ることができる期待や嬉しさの反面、本当に1ヶ月間でライセンスを取得することができるのか、また他のメンバーよりも歳上なので馴染めるかどうか不安でした。
 
 

 2.2  Qキャンプ中1番大変だったことは?

 
  特段なにかが大変だった、辛かったということはなかったです。
 本当に強いて言うなら、通勤に1時間以上かかっていたことくらいです笑
 
 

 2.3  Q キャンプ中モチベーションにしていたことは?

 
  たった1ヶ月、30日間でお客様の撮影ができるんだ!!というのは常に自分に言い聞かせていました。
 お笑い芸人のやればできる!ではないですけど笑、「やれば終わる!」というふうに当たり前のことですが前向きに考えていました!
 あとはキャンプ中は実家から通っていたので、母親の作る手料理やお昼のお弁当がとてもありがたかったです!笑
 
 

 2.4 Q キャンプは4人での参加でしたが、4人がいてよかったと思ったエピソードは?

 
  何事にも自分1人ではないと言う気持ちの面での心強さがありました。
  わからないことがあれば4通りの意見や返答が返ってくるし、自分1人では見られない視点からのアンサーがあったり。
  一番はライセンステストの合否の発表をみんなが自分のことのように一喜一憂してくれたことです。
 
 

 2.5  Q デビューする前の気持ちとデビュー後の気持ちに変化はありましたか?

 
 デビューする前はとっても不安でしたし、デビュー直後も正直不安に思っていました。
 けれどきちんとテストに合格し、プロとしての自覚を持ちお客様の撮影に入るんだということを改めて思い直し、自らが楽しんで撮影に入ることを意識するようになりました。
 
 

 2.6  Q キャンプ前とキャンプ後で、撮影に対する考え方に変化はありましたか?

 
  純粋に写真を撮ることが好きなので、その気持ちにブレはありません。
『プロとして』お客様の撮影をさせて頂く、という気持ちの変化はありました。
 
 

  2.7 Q 今後どのようなカメラマンになりたいですか?

  細かいことに気づける視野の広いカメラマンです。
  物理的に目に見えるもの、気持ちや感情など目に見えないものにも配慮ができるカメラマンになりたいです!
 
 

求人中の職種について

 

フォトアドバイザー

まずは一番最初にお客様にお会いして、ご希望を伺い、撮影当日に繋げる素敵なお仕事です♡

お客様のご要望を汲み取って、試着のお手伝いをして不安を解消していきます♡

ブライダルやドレスに興味がある方はぜひ!

 

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

 

 

 

 

ヘアメイク 

 

撮影当日のヘアメイク・着付けを行い、

お客様の最高の1日のお手伝いが出来るお仕事です♡

自分なりのコーディネートや、お客様に似合うスタイルの提案なども行います!

ヘアメイクやコーディネートに興味ある方にオススメです♡

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

 

 

 

 

カメラマン 

 

撮影当日の撮影を行い、

お客様の笑顔を引き出す重要なお仕事です♡

自然な笑顔の瞬間を切り取ったり、ポーズを提案したりもします!

カメラや映像などに興味のある方にオススメです!

 

 

カメラマンに関する記事はこちら▼

 
 

 

 

 

オンラインスタッフ

 

オンラインスタッフとは、ぱれっとの仕事の中で、撮影に来られるお客様に当日までの流れや、今月のキャンペーン内容、

撮影時に気をつけること、おすすめのプラン、撮影時の希望など来店前にお客様が相談したい事を

ビデオ通話でお話しし、安心して撮影当日を迎えられるようにするお仕事です!特別な技術や知識は必要ありません☆

 

オンラインスタッフに関する記事はこちら▼

 

 

 

 

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

  •  

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい