RECRUIT

2023/03/05

【recruit】プロカメラマンになるには?三景キャンプへレッツゴー!!!

ただいま帯広店では、幅広い職種の募集を行っております。 そのお仕事の一つ、カメラマンのお仕事への近道をご紹介します♡ カメラマンになるには資格が必要?

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

写真工房ぱれっと帯広店です。

 

ただいま帯広店では、幅広い職種の募集を行っております。

そのお仕事の一つ、カメラマンのお仕事への近道をご紹介します♡

カメラマンになるには資格が必要?

自分のカメラが必要?

経験がなくてもなれるもの?といった疑問にお答えします!

 

 

プロのカメラマンになるにはどうすればいいの?

 

プロのカメラマンになるのに、必要な学歴や資格はありません。

ではプロのカメラマンになるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

写真工房ぱれっと札幌西

 

1. 専門学校で技術を身につける!

 

メリット:

専門知識を時間をかけてしっかり身につけることで、将来現場で即 役立てることができます!

また、カメラマンと一口にいってもいろいろな職種があるため

自分が夢中になれることを探求しながら学んでいけることもメリットです。

 

デメリット:

通う期間(約2年)や、学費面がネックになりがちです。

また、専門学校の卒業資格=プロカメラマンになれる保証ではないので

学校で得た知識を、自分の経験にしっかり活かすことが重要。

 

 

 

2. プロに弟子入り

 

メリット:

こんなカメラマンになりたい!という憧れの方がいれば、

弟子入りを直接申し出るのも手段のひとつ。

憧れの人と一緒に働きながら学ぶことで、常にモチベーションUPに繋がるかも。

また、◯◯さんの元で修行していました!ということ自体が自身のステータスになる可能性も。

 

デメリット:

「弟子」として働く場合、給与面はしっかりチェックしておきたいところ。

修行中だと他のアルバイトも両立してというのはなかなか難しいことがあるので、

生活が成り立つのか、シュミレーションをしっかりしておきましょう。

また、その後はフリーランスになる流れが多いため、

独立して働くイメージも事前にしっかり持っておくと◎

 

 

 

3. 短期集中型で初心者でも30日でプロになれる!?三景スタジオ主催の「三景キャンプ」で “稼ぎながら” スキル習得!

 

北海道に10店舗、東京に1店舗を構える三景スタジオ(三景スタジオ,Palette,aim)主催の

カメラマン育成プログラム「三景キャンプ」に参加することで

人気フォトスタジオ在籍の現役のプロカメラマンから、直々の指導を受けることが可能!

 

▼実際の三景キャンプ参加練習生の様子。真剣な眼差し!

 

また30日間の短期集中プログラムのため、カメラを全くさわったことがない初心者の方でも

短期間でプロカメラマンを目指すことができます!

指導の会場も実際の撮影店舗となるため、実践的な知識や技術が身につけられます。

 

▼実際の三景キャンプ参加者。無事すべてのプログラムと最終試験に合格しプロデビューを果たしました!

 

年齢、性別、学歴、経験に関係なく、

「カメラマンになりたい!」という志を持った人が一挙に集まる機会。

ひとりじゃないから、大変な時も挫折しそうなときも励ましい高め合えるのです。

ここで出会った仲間、コーチは、きっとこれからのカメラマン人生で一生の宝になります!.*

 

また、プロデビュー後も指導コーチや先輩カメラマンから常にアドバイスをもらえるから

プログラム終了後も継続的にスキルアップが可能です!

 

 

 

三景キャンプの様子を動画でチェック!

 

第一回 三景キャンプのドキュメンタリームービーを是非ご覧くださいませ!

 

 

 

 

給与・待遇

CAMP中
■時給920円支給
■週4勤務(土日祝休み)

CAMP後
■雇用形態によって変動あり(下記参照)

 

募集人数

■3〜4名

※応募者多数の場合は次回CAMPへ優先案内

 

参加条件

■CAMP卒業後弊社にて働ける人

 

CAMP卒業後の働き方

1.パートアルバイト

ダブルワークもOK!1日5時間〜、週3日〜。(社会保険付きのフルタイムパートも可能!)

◎参考給与:平日時給1,050円/土日時給1,100円

◎社員割引有/有給あり/交通費支給あり/昇給あり



2.エリア社員

転勤のない、社員区分です(契約社員)。子供の撮影だけでなく、成人記念やブライダル撮影にもチャレンジすることができます。

◎参考給与:月給185,000円〜 ※学歴、経験により変動

◎社員割引有/有給あり/交通費支給あり/昇給あり/役職手当あり

◎恒例撮影ライセンス取得で職務手当UP

 

参加応募方法

「フォトグラファーとして働いてみたい!」「プロになりたい!」

という方はまずは以下のエントリーフォームから必要事項を記入し、面接の日程を決めていただきます。

面接後採用となった方には事前ガイダンスを受けていただき、2月1日からのCAMPに参加していただきます。

「話を聞いてみたい!」という方も面談が可能ですので、同じフォームよりエントリーをお願い致します!

 

 

 

三景キャンプのHPはこちら!!

https://ekmkx.hp.peraichi.com/

 

「好きなこと」に対して熱中できる方、新しい挑戦の場所として一緒に働いてみませんか?

皆様のご応募お待ちしております!!

 

【Join us!】Paletteのお仕事に興味がある方!一緒に働いてみませんか?

 

Paletteでは、ただいま一緒に働くスタッフを大募集中♩

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

保育士、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

【求人中の職種について】

 

フォトアドバイザー

まずは一番最初にお客様にお会いして、ご希望を伺い、撮影当日に繋げる素敵なお仕事です♡

お客様のご要望を汲み取って、試着のお手伝いをして不安を解消していきます♡

ブライダルやドレス、着物、子供のアシスタントに興味がある方はぜひ!

 

 

フォトアドバイザーに関する記事はこちら▼

 

 

ヘアメイク 

 

撮影当日のヘアメイク・着付けを行い、

お客様の最高の1日のお手伝いが出来るお仕事です♡

自分なりのコーディネートや、お客様に似合うスタイルの提案なども行います!

ヘアメイクやコーディネートに興味ある方にオススメです♡

 

ヘアメイクに関する記事はこちら▼

カメラマン 

 

撮影当日の撮影を行い、

お客様の笑顔を引き出す重要なお仕事です♡

自然な笑顔の瞬間を切り取ったり、ポーズを提案したりもします!

カメラや映像などに興味のある方にオススメです!

 

 

カメラマンに関する記事はこちら▼

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

興味のある方はぜひご連絡くださいませ☆

TEL: 011-207-4466

Mail: factory@studio-palette.com

HP: https://lit.link/sankeistudiorecruit

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい