PICK UP PHOTOGRAPHER

2022/06/27

Pick up! 5月のMonthly No.1フォトグラファー!!

ご予約・お問い合わせ

Paletteではお客様にアンケートを頂いております。

今回は「今日担当だったフォトグラファーをぜひ私の大切な人に紹介したい!」と5月もっとも多くの声を頂き、PaletteNo.1に輝きましたPalette +札幌東店の山田彩華さんにインタビューしました!!

入社時期は?

2022年4月
 

どうしてカメラマンになろうと思いましたか?

「人の幸せの瞬間を一緒に作りたい、一緒に見たい」という想いがあり、それが叶えられる職業としてカメラマンという選択肢がありました。
就活の時に三景スタジオの理念や考え方に共感し、入社してカメラマンになりたいと思いました。

 

山田さんの性格は?

負けず嫌いで、すぐにメラメラしてしまいます(笑)
一番のライバルは自分!
自分に打ち勝って超えた壁の先には、いつもいい景色があります!
 
 

札幌東店はどんなお店ですか?

いつも賑やかで、笑顔の絶えないお店です!
最初の配属が東店で良かったと心から思いますし、キャラが濃くて面白い先輩方に囲まれて毎日楽しくお仕事させていただいています!
 

どんな撮影を担当することが多いですか?

東店はベビーとキッズの専門店なので、100日の赤ちゃんから7歳の入学、七五三記念までの撮影を担当しています。

得意な撮影は?一番好きな撮影は?

得意な撮影は100日記念の撮影です。衣装が4着も着られるので、赤ちゃんのいろんな姿を残せるのが楽しいです!
一番好きな撮影は1歳さんです!動き回る子が多いので少し大変にはなりますが、少しずつできることが増えて表情も豊かになってくる頃なので、親御様と成長への喜びを共有しながらみんなで一緒に楽しめるところがとても魅力的です!
 

撮影の時お客さんにどういう気持ちになってほしいですか?

百日さん、ハーフバースデー、1歳、2歳、七五三、入学、どの記念もお子様にとって大切な節目であり、そうした記念をお写真に残すことで大きくなってから成長を振り返るのがとても楽しくなります。
日常の忙しさや大変さで忘れがちなお子様の成長と喜びを、ふとした瞬間に思い出していただけるような写真を撮りたいです
 

撮影で意識している事は?

私はお客さまに安心して楽しんでいただきたいと思って撮影をしています。
そのためにはお子様にはもちろん、親御様ともしっかりコミュニケーションを取ることが大切だと考えています。
撮影を一緒に全力で楽しんで、月日が経って写真を見返したときに撮影の時の記憶が鮮明に蘇るような、そんな撮影を心がけています。
 

印象的だった撮影でのエピソードは?

人見知りの1歳さんが最初はママにべったりでカメラも怖がって泣いてしまっていたのですが、最初はママの隣で遊ぶところからスタートして徐々にママから離れて、最後はちゃんと1人で写真が撮れたという撮影がありました。
最初あんなに泣いていたのに、最後はすごく楽しそうにニコニコ笑顔をこちらに向けてくれていたのが本当に嬉しかったです。
 

今頑張っている事はなんですか?

現在、東店でベビーとキッズの経験を積みながら、成人撮影の練習を行っています。
撮影の幅が増えて、自分自身のさらなるパワーアップができることに心からワクワクしています!
 

これから撮影されるお客様へメッセージを!

お子様、親御様にとって、記念は大切な人生の1ページです。私たちは皆様の「幸せな瞬間」をたくさん作って残して未来に伝えていきます。
大きくなって見返したときに、「こんなことあったよね!」「このとき泣いちゃってたけど可愛かったね〜!」「こんなに大きくなったんだなあ」とつい涙が出てしまうような感動を皆さまにお届けできればと思っています!
 
スタジオで皆様のことを心よりお待ちしております!!
 
山田さんありがとうございました!!
お客さまに寄り添い、「安心」をお客様へ提供する撮影がすごく素敵ですね!
 
そんな山田さんが所属しているぱれっと+札幌東店はこちら!

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい