札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/04/25

和装フォトが断然可愛くなる!最新色掛下コーデをご紹介☆【フォトウェディング】

和装フォトを華やかにする色打掛は、色掛下を組み合わせることでより可愛く素敵になります。組み合わせが色々ありすぎて迷ってしまうという方も多いと思いますので、今回は最新のファクトリー店オススメコーディネートをご紹介いたします☆フォトウェディングで和装を着たいと考えている方はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングで和装を着たいと考えている方へ。

色打掛や掛下など、カラフルでゴージャスな着物には様々な組み合わせがあって、衣装選びに苦労していませんか?

札幌のフォトウェディングスタジオ

本日はぱれっとファクトリー店から、絶対可愛い色打掛×色掛下の新しい組み合わせをご紹介していきます!

和装フォトを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

色掛下とは?

札幌のフォトウェディングスタジオ

みなさま掛下の存在はご存知の方が多いですよね?

その名の通り、打掛や白無垢の下に着る振袖のことです。

白地のものが一般的でしたが、現在は白無垢・色打掛共に中に柄や色の入った掛下を着てより華やかな和装花嫁を演出することが多くなっています。

 

ぱれっとでも基本は中の掛下は白地のものになりますが、

全プラン共通で、¥11,000(税込)の追加料金をいただくことでお好きな色や柄の掛下を入れることが可能!

襟の次に顔に近い位置に見えるのが掛下なので、ここの色や柄を自分好みのものにすることでお写真の出来栄えも変わってきます。

今回はファクトリー店イチオシの色打掛×色掛下の組み合わせをご紹介していきますので、

より華やかで自分らしい和装フォトを撮りたい方は、ぜひ掛下の導入を検討してみてくださいね☆

 

 

▷ネイビー打掛×ラベンダー掛下

札幌のフォトウェディングスタジオ

ネイビー地にゴールドをメインとした柄がとってもゴージャスな、大人気の色打掛。

ネイビーは全体的にはっきりとした強い印象になりますが、

掛下に優しいラベンダー色を入れることで女性らしい柔らかさと品が出ます。

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

顔周りは優しい色でまとめ、足元は色打掛の裏地の濃いめオレンジで締める流れが、

スラっとして凛とした花嫁様の立ち姿をより綺麗に見せてくれます。

ピンクなどの女の子っぽい色は苦手だけど、女性らしさも取り入れたい、という方にとってもおすすめなコーディネートです♡

 

 

▷ピンク椿打掛×絞り掛下

札幌のフォトウェディングスタジオ

流行のヌーディーピンクに大きな椿が描かれた個性派の色打掛。

こちらに紫色がかった赤の絞りの掛下を組み合わせ、純真で無垢な花嫁様にぴったりの儚げな美しさを表現しています。

色打掛は青みがかったピンクですが、打掛と襟を暖かみのある色にすることで、

パーソナルカラーがブルベの方にもイエベの方にも似合うコーディネートになっています。

普段は青みピンクは似合わないから避けている、、という方もぜひ挑戦してみてください♡

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

足元は椿の柄と同じ鮮やかな赤が映える打掛。

シンプルめなピンクの色打掛ですが、裾の赤と掛下の赤が入ることで引き締め効果もあり、

トータルバランスがとても素敵です☆

 

 

▷ローズピンク打掛×絞り掛下

札幌のフォトウェディングスタジオ

こちらは、ピンクと淡い紫という女性らしい色を使った色打掛に絞りの掛下を合わせたパターン。

筥迫と懐剣をゴールドにすることでワントーンにアクセントを入れています。

甘めの色打掛にポイントで赤とゴールドを入れて、柔らかな印象はそのままで甘くなりすぎない技ありコーディネートになっています。

ヘアアクセサリーにもゴールドを入れることで統一感も出て、顔色も優しい明るさになります。

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

立ち姿は裏地の鮮やかなピンクが映えて可愛らしさが際立ちます。

全体的に淡い色味の印象なので、お婿様の袴の色はどんな色でも映えます。

 

 

▷オレンジクリーム打掛×ピスタチオ掛下

札幌のフォトウェディングスタジオ

流行のピスタチオカラーを掛下にも♡

オレンジクリームの色打掛に淡いグリーンのピスタチオカラーを合わせた華やかコーディネート。

グリーンには気持ちを穏やかにしてくれる効果もあり、顔周りにグリーンを持ってくることで表情も自然と柔らかくなります。

色打掛に合わせメイクはオレンジをメインにすると、肌の血色が良い艶っぽい魅力が溢れます。

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

柔らかなクリーム地の打掛にオレンジとグリーンの組み合わせは、立ち姿も明るくソフトな優しさで包んでくれます。

全体的にフワッとした軽やかさと華やかさを出したい方におすすめのコーディネートです☆

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

この他にもおすすめの組み合わせがたくさんありますので、お衣装合わせの際にぜひ色々と相談してみてくださいね☆

ご自身のパーソナルカラーや、洋服で似合う組み合わせなどを事前に知っておくのも、

理想的な和装フォトを撮影するコツなのでチェックしてみましょう♡

 

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 札幌のフォトウェディングスタジオ 

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

BIG FRIDAY キャンペーン!!

3月からスタートした曜日限定キャンペーンを今月も継続決定!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

その内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影で10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

・迷った時の参考に☆婚礼和装を選ぶポイントをご紹介!【フォトウェディング】

迷った時の参考に☆婚礼和装を選ぶポイントをご紹介!【フォトウェディング】

 

・知っておくと衣装選びも楽しく☆和装の柄に込められた意味!【フォトウェディング】

知っておくと衣装選びも楽しく☆和装の柄に込められた意味!【フォトウェディング】

 

・色打掛をさらに華やかに可愛くする色掛下や小物!オススメの組み合わせをご紹介☆【フォトウェディング】

色打掛をさらに華やかに可愛くする色掛下や小物!オススメの組み合わせをご紹介☆【フォトウェディング】

 

・パーソナルカラー別!似合うドレスを着て最上級に可愛いフォトウェディングを☆【ファクトリー店】

パーソナルカラー別!似合うドレスを着て最上級に可愛いフォトウェディングを☆【ファクトリー店】

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい