札幌でロケーションフォトウェディング

BRIDAL

2022/09/30

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「あそびーち石狩」の魅力に迫る!

北海道の雄大な景色の中で撮影するフォトウェディングは格別です。海でのロケーションフォトには憧れを持っている方も少なくないと思います。札幌市内からもアクセスがよく、砂浜が綺麗な「あそびーち石狩」は、近年フォトウェディングスポットとしても大変人気です。今回はそのあそびーちの魅力を解説していきます!

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとです。

 

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。

そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し

広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

 

今回はその中でも今大注目のスポット、「あそびーち石狩」の魅力を徹底解説いたします!

これからロケーションフォトをお考えの道内のみなさまも、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

いま注目のロケ地「あそびーち石狩」

 

さて、今大注目を浴びているロケ地である「あそびーち石狩」とは?

 

サッポロでロケーションフォトウェディング

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒061-3372 北海道石狩市弁天町地先

 

北海道民の海水浴場と言えばココ!というくらい有名な「あそびーち石狩」。

札幌市内からもアクセスが良く、手軽に海水浴を楽しめる場所として夏は多くの家族連れや友人同士・カップルなどで大変賑わいます。

食べ物や飲み物・シャワーなどを提供する海の家も充実しており、バーベキュー用品やパラソルなどの道具のレンタルも可能!

道内の遠方地域や道外からの観光で来られている方も、手ぶらで訪れて楽しめてしまうオススメスポットです。

周辺には海を一望できるおしゃれなカフェや温泉、ハマナスなど約180種類の海浜植物が自生する公園などがあり、

海への行き帰りも充実の時間を過ごせます。

札幌市内からも行きやすい場所なので、近年では海でロケーションをしたい!という要望を手軽に叶えられる場所としても大変人気です☆

 

 

 

札幌中心部からのアクセス

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約48分(24.1km)

・北方向に西3丁目通を進んで北1条・雁来通/国道12号に向かう

・石狩市 志美 の 道道225号 まで 創成川通 と 国道231号 を進む

・弁天町 の目的地まで 道道225号 を進む

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約1時間13分

・大通駅から「中央バス札幌ターミナル」まで徒歩6分

→中央バス「石狩線石狩方面」乗車

→「石狩」下車、バス停から徒歩約5分

 

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参照ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約2時間24分

・新千歳空港国際線ターミナルから、「リムジンバス新千歳空港線ロイトン札幌行」乗車

・「ホテルモントレエーデルホフ札幌」バス停から徒歩約4分

・中央バス札幌ターミナルから「石狩線石狩方面」乗車

・「石狩」下車、バス停から徒歩約5分

 

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約1時間9分 71.5km  

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る

・札幌市 伏古10条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、伏古IC で 札樽自動車道 を出る

・112/伏古・拓北通/道道112号 と 道道508号 を 石狩市 弁天町 の目的地まで進む

 

あそびーち石狩はバス停から歩いてすぐのところにあり、公共交通機関でも比較的行きやすい場所ではありますが、

バスに乗っている時間が長いのと、海で遊んだ帰りの状態のことを考えると車でのアクセスがオススメです。

有料ではありますが、一日中駐車をしていられる駐車場もビーチ各所に用意されているのでご安心ください。

 

 

 

あそびーち石狩の撮影スポット

 

では、実際にあそびーち石狩で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポットをご紹介していきます☆

 

 

青空やサンセットのビーチをバックに

 

札幌でロケーションフォトウェディング

※画像はHPより引用

 

海でのロケーションフォトは、もう全ての場所がフォトスポットになりますよね!

写真は人で賑わうビーチの様子ですが、時間帯や場所によっては人の少ない場所も十分にありますので、

おふたりだけの世界を海をバックに撮影することが可能です!

どこまでも広がる海と空のコントラストは、絶好の撮影スポット。

ただただ海辺を二人で歩いているだけで、最高に「映える」写真が撮れます。

海側の空は遮るものが何もないので、あおりの絵もとても壮大で綺麗なお写真に仕上がるのも海ロケならでは。

足元だけ海に入ったり、元気にジャンプしたりと、ポーズで色々遊んで思い出を残しましょう!

あそびーちは綺麗な砂浜が印象的なので、ぜひ真っ白なドレスと真っ白なタキシードで、海と空が際立つ写真を残してみてください♡

 

 

 

砂のお城や彫刻が並ぶサンドパーク

 

札幌でロケーションフォトウェディング

※画像はHPより引用

 

海開き中の時期に開催されるサンドパーク。

運よくこの時期にフォトウェディングをできる場合、砂で作られた壮大なお城や様々なアートオブジェをバックに撮影することもできます!

砂のお城の儚い雰囲気が美しい海と空に包まれる様子はとってもドラマチック。

ここでしか、この時期でしか残せない貴重な写真をおふたりだけで残すことができます。

だいたい7月初旬から末までの開催なので、開催時期に合わせたい、という方は綿密に計画を立て、

お早めのロケーション撮影予約をオススメいたします!

 

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

札幌市内のロケ地対応店舗

 

北海道のロケーションフォト

 

あそびーち石狩をはじめ、札幌市近郊や札幌市内のロケーションフォトをご案内している

2店舗をご紹介いたします。

 

 

▷写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店

 

昨年11月に移転リニューアルを行い、2階建の大規模店舗に生まれ変わったファクトリー店。

地下鉄からも徒歩3分以内、大型駐車場も完備しているので

公共交通機関でもレンタカーやマイカー利用でも大変便利です。

 

 

札幌市の歴史的建造物を再開発して作られた商業施設内にあります。

趣のあるレンガ造りの建物は一度訪れる価値あり!

サッポロファクトリーHP:https://sapporofactory.jp

 

札幌のブライダルフォト

 

アクセス方法はコチラ

公共交通機関でもレンタカー・マイカーでも来やすいのが魅力の一つです。

 

公共交通機関をご利用のお客様

 

地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。
 

バスをご利用のお客様

  • 北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車
  • ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
    ※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

 

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。
 
撮影日当日はもちろん、事前の衣装試着、プランのご案内、スタジオ見学の際もサービスさせて頂いております!
 

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

※ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

ファクトリーから大通公園まではタクシーで10分程で到着します。

 

 

▷札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「滝野すずらん丘陵公園」の魅力に迫る!

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「滝野すずらん丘陵公園」の魅力に迫る!

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・中島公園」の魅力に迫る!

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・中島公園」の魅力に迫る!

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・大通公園」の魅力に迫る!

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・大通公園」の魅力に迫る!

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・モエレ沼公園」の魅力に迫る!

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・モエレ沼公園」の魅力に迫る!

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「サッポロビール園」の魅力に迫る!

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「サッポロビール園」の魅力に迫る!

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい