BABY

2023/10/23

パパママ必見◎1歳のバースデー記念の撮影のコツを大紹介!

1歳のご記念での撮影をご検討のお客さま必見!1歳の撮影のコツをご紹介!かわいいお写真を残すためにできること♫

ご予約・お問い合わせ

Palette+Plus札幌東店です!

(2024年2月最新版)

1歳お誕生日を写真でお祝いしよう!

赤ちゃんの初めての誕生日である1歳の誕生日。

 

ご家庭でお祝いするのはもちろんですがせっかくのファーストバースデーは

笑顔やおすましなど表情豊かでおもちゃでたくさん遊べるようになったり、

立っちや歩きが上手になったり…動きが出てくるようになりますね。

そんな可愛い姿をお写真で残しませんか?

 

1歳記念のお写真は百日やハーフバースデーよりも動きや表情が豊富に撮影できます♪

 

北海道札幌市東区にある子ども専用貸切写真スタジオ「写真工房ぱれっと札幌東店」で記念撮影。

100日記念,ハーフバースデー,1歳お誕生日の赤ちゃんと七五三,入学入園,お誕生日の子ども専用貸切写真スタジオの写真工房ぱれっと札幌東店で記念撮影して

赤ちゃんの初めての誕生日を素敵な写真に残しませんか?

 

「あの時撮っておけば良かった・・・」と思っても

『初めての誕生日』は後にも先にもこれっきりです!

赤ちゃんの成長の第一歩となる「1歳のお誕生日」を素敵にお祝いしましょう!

 

 

 

 

①そもそも札幌東店の撮影の流れは?

 

【ご来店】→【受付】→【衣装決め】→【撮影】→【ご案内】

という流れになっております。

 

全体で1時間半のお時間を設けさせて頂いております。

撮影はおおよそ1時間を予定しております。

 

 

 

札幌東店は完全予約制お部屋貸切りスタイル

こういった流れになっております♫

 

 

まずご来店されたらお客様のお名前やお子様のお名前などを受付伝票にご記入いただきます。

本日の流れのご案内をしたあと、衣装を選んでいただきます!

百日のお子様は4着(データまるごとプランご成約の方は3着)、ハーフバースデー&1歳お誕生日のお子様は3着、2歳以上のお子様は2着お選びいただけます。

どんな衣装や小物が似合うかな?など楽しくお選びください♫

悩んでしまう方もカメラマンやアドバイザーがよりオススメの衣装をご提案させていただきますのでご安心ください☆

もし泣いてしまって全然撮影できなかった!となっても再撮影が無料で1回のみ可能です♫

 

 

 

 

 

②撮影時間ってどのくらい?

 

どの撮影でも撮影時間は1時間です!

1時間ずっとごきげんなお子様ばかりではないので、途中で授乳やオムツ替え、飲み物を飲んだりも可能です。

1歳様のベビー撮影ではアットホームな空間を作るため親御様とカメラマン1名のみで撮影が進みます。

お着替えは親御様にお願いしております。

あやしていただく場面もありますのでご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

③プランは?撮影後は何をするの?写真選びは?

 

ベビー撮影でご案内出来るプランはこちらの6種類から!

 

 

最安値の基本プランであるデータまるごとプランは23,000円(+税)から!

 

撮影後、お渡しのお写真データを80〜100カットQRコードでダウンロードできる(PC・スマホで保存可能)システムでお渡し致します!

アルバムに入れるお写真はご自宅でゆっくりお選びいただきます。

選び方はスタッフから説明させて頂きますので、ご安心下さいませ。

 

 

 

③スタジオは何個もあるの?

 

 

札幌東店には店舗の中にFuwafuwa・Kirakira・Palette・Lalalaというテイストの違う4つのスタジオがあります!

一つのお部屋をご選択いただき2時間貸し切りにできるシステムです!

スタジオ、待合室が個室なためベビーちゃんがいても安心◎

 

詳しい各スタジオ記事へはこちらから

 

 

 

 

④ごきげんな撮影のコツは??

お子様のご機嫌は日によっても全然違いますよね?

少しでも可愛い御写真を残すべく、カメラマンからのちょっとしたコツをご紹介!

 

 

◎親御さんも緊張しているとお子様にも伝わってしまいます!

なるべくいつもどおり、おうちで遊んでいる時と同じ雰囲気でご来店いただくとすこし警戒心が解けます◎

◎いつもの遊びを作っていただく

いつも歌う曲、いつものいないいないばあ など鉄板ネタを作っていただけると強いです!

◎大好きな玩具やぬいぐるみと一緒に!

お持ち込みのおもちゃもぜひお持ち下さい!音がなるものでも大丈夫♫

◎スマホの動画を見せるのもアリ◎

緊張して泣いてしまっても急に気持ちを切り替えられる子も

◎大好きな飲み物やお菓子も??

基本的にお食事はご遠慮いただいておりますが、奥の手としてこぼれにくいお菓子なら!最強のご機嫌治しになることも

◎人見知りなんですが大丈夫?

人見知り、場所見知りはほぼみんなします!

泣いてしまってお母様から離れられないお子様も少なくはないです。そんなときは親御様の力が不可欠!

カメラマンが隠れて撮影したり、家族だけにして遊んで頂くことでだんだん慣れていくお子様も・・・それでもやっぱり最後まで泣いてしまう子もいらっしゃいます!でも泣いた顔も貴重なご記念。

この記事を書いているカメラマンの娘も1歳の写真では警戒心丸出しの顔に、あとは泣き顔でした笑

でも今見返すとそれすらもかわいい!

◎技を覚えてきてくれるとかわいい!

パチパチ、ハーイ!、どうぞ、どうも、ニコー!など

声掛けするだけでしてくれる動作は写真のポーズみたいでとっても素敵ですよ

 

 

 

 

 

⑤予約方法は?お衣装は見れる?

 

ご予約方法とお衣装はこちらのページの下部からご覧頂けます♫

お衣装も現在すべてのお衣装がご覧頂けますのでぜひご覧いただきご来店前からお楽しみくださいね!

 

新作衣装も続々入荷中!

 モンスター

せっかくの1歳お誕生日は最新トレンド衣装で可愛く・カッコ良くおめかししませんか?

 

ぱれっとオリジナル着物や華やかなワンピースや可愛らしいサロペットなど様々なタイプの衣装をご用意しております。

なりきり動物やプチ着物も1歳記念では人気!

ファーストバースデーでは着られる衣装も多くなり、選ぶのも大変!

下記の衣装紹介から東店の衣装を要チェック!!

 

▽オリジナル着物

オリジナルきものプチ 

ご来店前に何着か候補を選んでいただいておくと、撮影当日の衣装決めのお時間が短く済みますよ。

衣装決めのお時間が短縮出来るとその分撮影のお時間が多少長くなります!

(これ以外と大事なポイントだったりします。ただし、衣装の取り置きはしておりませんのでその点ご了承下さいませ。)

 

 

 

1歳お誕生日撮影のお子様衣装は最大3着まで衣装を選んでいただけますので

スタジオに合わせた衣装やお気に入りの衣装で撮影しましょう!

 

新作衣装も続々入荷しております。

入荷次第、各SNSでUPしておりますので確認してみて下さいね。

 

 

他にもまだまだたくさんあります!

▽大人気フルーツコレクション

こちらはフルーツコレクションで人気のレモン♬

レモンの果物言葉は『一生懸命』

お子様の益々の成長を願って…ご家族からのお子様の成長へ願いを込めて…各フルーツを選んで頂いております。

フルーツコレクションもなりきり動物と同じく大人気。

どのスタジオでも撮影可能ですので、ぜひ衣装の一つに選んで見て下さいね。

 

 

 

札幌東店の衣装を全てみたい!

という方はぜひ衣装ギャラリーをチェックしてくださいね♡

 

札幌東店だけではなく、ぱれっと全店の赤ちゃん衣装が全て見れちゃいます♡

 

 

 

【1歳記念のお客様紹介】

 

それぞれのスタジオでの1歳記念の撮影風景をご紹介致します!!

 

「Fuwafuwa(フワフワ)」スタジオ

Fuwafuwaスタジオ

 

白を基調とした「ふわふわ」した世界。

子供部屋をイメージした自然光が差す明るくあたたかい色合いのシンプルな空間。

 

あたたかみのあるリラックスした自然な表情で撮影ができます。

1歳記念   Fuwafuwa1歳

Fuwafuwaスタジオと言えばこのベッド。

赤ちゃんの頃はゴロンしか出来なかったのに、1歳になると上手にお座り出来るようになります。

なりきり動物のひつじさんもFuwafuwaのお部屋にピッタリ。

東店には木で出来た数字やアルファベットもご用意しております。

1歳記念には『1BD』など工夫して一緒に撮影させて頂いております。

 

 

1歳記念ではこちらのプチ着物もオススメ。

Fuwafuwaスタジオに住んでいるこちらのひつじさん。どんなお話してるんでしょうね。

また、Fuwafuwaスタジオにはふわふわクッションが多数ご用意したおります。

そんなクッションに埋まって気持ちよさそう〜

 

 

 

 

「Kirakira(キラキラ)」スタジオ

Kirakiraスタジオ

魔法で森と海がキラキラになったような世界観。

 

パステルブルーの幻想的な色合いで宝石などキラキラした目を引く飾りがいっぱい!

 

ドレスやスーツなど少しおめかしして可愛く撮りたい方に。

Kirakiraスタジオ Kirakira1歳

1歳になると立てるようになるお子様も多く、よたよたながらも上手に立っている姿を瞬間的に撮影!

ママやパパを見てニコリと笑っている姿もたまりませんね。

KirakiraFamily Kirakiraスタジオ

Kirakiraスタジオと言えば真ん中に立つ光るシンボルツリー。

この前で家族写真を撮ると素敵な写真に仕上がります。

ママやパパに囲まれて、なんてステキな表情なんでしょう☆

また、小さなお子様にはちょうど良い高さの貝殻や桟橋がございますので、そこに掴まり立ちしてる姿もまた可愛い。

スタジオをお子様サイズで作らせて頂いておりますので、疲れない程度に動けます。

 

 

 

「Palette(パレット)」スタジオ

Paletteスタジオ

仕掛けがいっぱいの魔法使いのアトリエ。

カラフルな空間でわくわくドキドキが止まらない!

 

おっきな魔法のぱれっとを使って夢をいっぱい描いた写真を残そう☆

写真工房ぱれっと東店は小物のお持込が無料!

1歳記念にはタペストリーをお持ち込み頂きました。

その他にも一升餅を持ってきて頂き、背負ってる姿をお写真に残す方もらっしゃいます。

お気に入りのキリンさんのぬいぐるみ。

1歳にもなると人見知り、場所見知りが出てくる頃だと思います。

そんな中、少しでもリラックス出来るようにお気に入りのおもちゃやぬいぐるみを持ってくるのもオススメですよ。

Paletteスタジオにはお子様サイズのソファーや椅子をご用意。

ここにちょこんと座っている姿もまたたまりませんね。

木製アルファベットオブジェではこのように『1ST BIRTHDAY』と表記することも可能。

いつ撮った時のお写真か一目瞭然ですね。

どのような表記が良いなどリクエストがございましたら、ご予約時でもご来店頂いてからでも構いませんので、スタッフにお伝えくださいませ。

 

 

 

 

「Lalala(ラララ)」スタジオ

Lalalaスタジオ

魔法使いのオーケストラ!

オルゴールの中を通って、演奏会にご招待。

 

思わず唱い出したり踊りだしちゃう楽しい写真がいっぱい撮れちゃう♪

 

とってもファンタジーな魔法の演奏会場です。

 

Lalalaスタジオに住んでいるこのくまさん。

お子様に大人気なんですよ。

サイズ感もちょうど良くて抱っこしやすいんでしょうね。

すっかりお友達になったみたいなお写真。可愛い!!

IMG_3509IMG_3488 

Lalalaは音楽室をモチーフにしたお部屋になっております。

置いてある楽器は全て本物。音がなるのが楽しくて、いつも賑やかな音が響き渡っております。

1歳さんにはハンドベルがちょうど良く持ちやすいのですが、みんなどれもこれも持ちたくて、お顔より大きいタンバリンに挑戦したりトランペットを持ちたいけど重たくて持てない…というお子様も見受けられます。

音が鳴るって楽しいですよね♪

リズムあそびや音あそびが好きなお子様はぜひLalalaスタジオを選んでみて下さいね。

 

また、どのスタジオでもフルーツコレクションやなりきり動物の撮影は可能!!

産まれ年の干支や来年の干支を選んで頂いても良いですし、最新作のモンスターを選ぶ方も多数いらっしゃいます。

 

 

 

 

以上、4つのスタジオがPalette+Plus札幌東店で撮影可能!

スタジオはこの4つの中から1つ選んで頂きます。

スタジオ選びで悩む方が多くいらっしゃいますが、東店のカメラマンはどこのスタジオでもどんな衣装でも可愛く、カッコよく撮影出来ます!

オンライン相談でもぜひご相談下さいね。

 

 

百日記念ではこのスタジオ…

ハーフバースデーではここ…

ファーストバースデー記念ではまた別のスタジオを…

と全制覇するお客様もいらっしゃいます。

 

年齢によって、いろいろなスタジオで撮影ももちろんOK

同じスタジオでも年齢が変わればバリエーションも増えるので、お子様の成長を楽しめるかと思います。

 

 

 

&MAGIC

ぜひお好きなスタジオを選んで『ファーストバースデー』という、一生に一度の大切なお子様のお祝い記念写真を撮りましょう♡

 

 

 

Palette+Plus札幌東店は…

貸し切りスタジオでご家族さまだけの空間を☆

warm

Palette+Plus札幌東店は完全個室の貸し切りスタジオです♡

撮影時はカメラマンとご家族だけ!

他のお客様とバッティングがないのでゆっくりご利用いただきリラックスできる空間をご用意!

完全個室となっておりますので、他のお客様の目も気にすることなく、控室での授乳も可能。

(授乳室も完備しておりますので、そちらをお使いになっても構いません。)

 

また、撮影ブースと控室が隣同士で繋がっておりますので、撮影時に控室で待っていて頂けます。

待っていてくれている間でも目が届くので安心。

お子様やご家族みなさんで思いっきり撮影を楽しめます♪

 

 

 

 

◆いつ撮影してもお得なキャンペーン◆

ぱれっとでは毎月お得なキャンぺーンを行っています。その月限定の特別な特典もありますので是非撮影する際はキャンペーンをチェックしてからのご予約をオススメします!

 

 

 


◎ご予約システム

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

東店電話


◎STUDIO

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

<palette+Plus 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(15時半〜17時の枠のみ撮影可能) 小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい