BABY

2024/01/15

【札幌東店】百日記念プレゼント♪撮影してくれたお客様全員に命名紙をプレゼントします!

百日記念撮影特典☆☆命名紙全員プレゼント☆ “お名前”はお父さんお母さんからの1番最初のプレゼント。そんな大切なお名前と、生まれてきてくれてありがとうの気持ちを東店スタッフみんなで大切にお祝いしたい。札幌東店限定プレゼント!

ご予約・お問い合わせ

 

大事な大事な百日記念。

 

お子様の一番最初の大事な記念。

 

そんな記念を一緒にお祝いしたい。

何か特別なプレゼントは出来ないか。

 

そこで…

スタッフ一同考えに考えて出した答え!

 

百日撮影に来てくれた方全員に

命名紙プレゼント!!!

 

 

百日記念のお客様全員にもれなく〈命名紙〉をプレゼントする事が決まりました👏

 

2023年5月からスタートしております!!

 

命名紙って皆様持っていますか?

自分で作るのかな?どこかに発注するのかな?

などなど…命名紙って聞くことはあるけど実際手に持っている人は少ないかと思います。

 

 

ご来店頂いているお客様には撮影時に小物のお持ち込みを無料でご案内差し上げておりますが、ご用意頂いた命名紙を持ち込まれる百日記念の方が年々増えております。

 

 

そうか!命名紙って案外需要あるんじゃないか?!

ということで今回のプレゼント企画に至りました。

 

 

 

 

そもそも…命名紙ってなに?

 

 

お子様を出産後、お子様のこれからの健やかな成長を願って行うお祝い「お七夜」。

赤ちゃんにとっては「お七夜」がはじめてのお祝いの行事となりとなります。

(「お七夜」とは赤ちゃんが生まれてから7日目の夜に行うお祝いで「命名式」を同時に行うことが昔は一般的でした。)

その際に作成されたのが命名紙。

 

 

昔は赤ちゃんが7日を迎える前に亡くなってしまうこともあったため、生まれてから6日目までは「神の子」と呼び、赤ちゃんの生死は神にゆだねられていました。

 

7日目でようやく人間の子どもとして認められ、その承認の儀式がお七夜と呼ばれました。

お七夜の最大の目的は何といっても赤ちゃんの命名。

7日目の夜に名前を与えてこの世の一員になったことをお祝いするというのもお七夜のひとつ。

今はあまり馴染みはありませんが、ご家族で揃って会食したりもしていたようです。

また、赤ちゃんの無事を確認する大きな節目でもありました。

 

出産後の七日目に家族、親族が揃って会食…ちょっと出産後のお母様には負担が大きい気もしますが、昔は産まれた子どもが出産後に亡くなるというのも珍しくはなかったので、無事に七日を越えると安心と共にお祝いする気持ちも充分に分かります。

 

本当出産って命懸けなんですよね。

子どもも母親も。

今は現代医療が発達してきて、死亡率も低くなりましたがそれでも命懸けなのは変わりありません。

 

話は逸れましたが…

このような由来がありまして現代まで〈命名紙〉が受け継がれております。

 

ご存知でしたか?

(お恥ずかしながら、私は調べてみて初めて知りました💦)

 

 

赤ちゃんにとって生まれて初めてのお祝い。

是非命名紙を飾ってあげてください。

お子様の名前は親から子へのはじめてのプレゼント。

大切なお子様の夢と希望を託したお名前を末永く残してあげましょう。

 

 

 

 

命名紙ってお祝いした後どうしたら良いの?

 

 

命名紙って作ったものの…どうしたら良いのかな?

とお思いの方もいると思います。

調べてみました!!

 

お家にあれば神棚か床の間に置きます。

床の間がない場合は赤ちゃんの枕元に飾ってお祝いをします。

ただ、最近は神棚や床の間がある家が少ないため、リビングの棚の上などの家の中でも目立つ場所に置いている方もいらっしゃいます。

 

または最近は記念として、命名式で使った命名書に手形や足形を残しておく方も多いようです。

 

一応基準としてはお宮参りまで。

とされていますが、長く飾っても支障はございません。

お子様の成長を願うものです。

長く飾ってあげてくださいね。

 

 

 

↓東店でご用意させて頂く命名紙はこちら↓

 

 

 

 

【名前】

【名前のアルファベット】

【誕生日】

【出生時間】

【出生身長】

【出生体重】

 

上記の5つを表記させて頂きます。

 

もちろん全項目表記しなくてOKです。

ご希望の項目をご教示下さい。

名前だけで良い。などのご希望もお受け致します。

 

オンライン相談受けて頂いた方にはオンライン相談終了後、詳細をLINEのトークにてお送り頂きます。

そちらの情報を元に命名紙を作らせて頂きますので、お間違いのないように記載下さい。

 

 

さらにデザインは各スタジオのデザインとなっておりますので、スタジオ毎にお渡しできる命名紙が変わって参ります。

そちらのデザインも楽しんで頂けますと幸いです。

 

 

 

〈Fuwafuwa〉

 

 

 

〈Kirakira〉

 

 

〈Palette〉

 

 

 

〈Lalala〉

 

 

 

 

特典対象

・百日記念での撮影をされるお客様全員

・どのプランでもOK!!

 

全プラン対象となりますので、この機会にぜひ命名紙をGETして下さい。

 

 

オンライン相談なしで当日決済の方は当日お子様の出生詳細が分かるものをお持ち下さい。

誕生日だけなどでもOKです!

どのプランでも対象となりますのでご安心下さいませ。

 

 

家に命名紙あるからいらないかも…というお客様はお声をかけて頂ければ対応致しますので、お願い致します。

 

 

撮影方法

 

主に産着と一緒に撮影致します。

フレームに入れた命名紙を百日着物の横に置かせて頂きまして撮影します。

 

 

産着をご希望されない方はドレスなどで命名紙と一緒に撮影することも可能です。

 

 

 

撮影後、そのまま命名紙をプレゼントさせて頂きます。

(フレームなし。フレームが必要な方はお客様自身でご用意下さいませ。)

 

 

ご自宅に飾っても良し。

おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしても良し。

 

大事なお子様の出生をPalette+Plus札幌東店で一緒にお祝いさせて下さい。

 

百日記念はぜひPalette+Plus札幌東店で。

 

オンライン相談&撮影のご予約お待ちしております☺️

 

1月中オンライン相談でのご契約特典のご紹介✨✨

特典詳細ページはこちらをタップ✨↓↓↓

◆いつ撮影してもお得なキャンペーン◆

2月限定の特別な特典もありますので是非撮影する際はキャンペーンをチェックしてからのご予約をオススメします!

 

 

 

他にも気になること、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

ご予約お待ちしております!!!!

 

 

 


◎ご予約システム

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

東店電話


◎STUDIO

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

<palette+Plus 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(15時半〜17時の枠のみ撮影可能) 小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい