BABY

2024/01/12

【札幌東店】命名紙との相性も抜群!大切な100日記念✳︎着物の柄に込められている思い✳︎女の子編

札幌東区にあるベビーキッズ専門写真スタジオPalette Plus札幌東店です♪ 今回は100日記念の方に大人気の伝統的なお着物についてご紹介します! 実はあまり知られていない着物の絵柄にはいろんな意味や願いがあるのをご存知ですか?! 100日のご記念撮影を検討されているかた必見です! お父さん・お母さんがお子様を思って選ぶお衣装の参考にしてみてくださいね♪

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

札幌市東区にあるベビーキッズ専門写真スタジオPalette Plus札幌東店す✨

 


100日のご記念撮影を検討されている方,かっちり目に家族撮影を希望される方必見!!

100日の記念撮影では大人気の伝統的なお着物についてご紹介します!

 


実はあまり知られていない着物の絵柄にはいろんな意味願いがあるのをご存知ですか?!

 

お父さん・お母さんがお子様を思って選ぶお衣装の参考にしてみてくださいね♪

 

今回は、女の子編💐

 

 

〜御所車・花車〜

吉祥文様の一つとして祝意を示し伝統のある柄。御所車は貴族の乗り物として気品ある文様とされ、この御所車にたくさんの花を飾ったのが花車です。

大きく描かれた花車は迫力があります✨

 

〜鶴〜

鶴は千年といわれるように長寿や生命力の豊かさを意味する象徴。幸せを運ぶ鳥として親しまれてきたことから、幸せを願うときに描かれてきました。

東店では折り鶴が描かれたお着物もご用意しております☆

 

 

 

〜蝶〜

形や生態を変え変身を繰り返す様は不死不滅を表すとされ、美しい成長を遂げるようにと意味が込められています。

女の子らしいデザインが好きな方はぜひ♡

 

〜鞠〜

物事が丸く収まるや丸々大きく育つようにという意味が込められ、子供のすこやかな成長を願う意味が込められています。また、どこに行っても寂しくないようにお守りとして持たせたという説もあるようです。

いろんなお色の鞠が描かれているお着物がたくさんありますよ!

 

 

〜桜〜

日本の国花であり、五穀豊穣の神が宿る木として豊かさという意味があります。たくさんの花が芽吹く春の花の象徴として、縁起の良いことの始まりを意味するといわれています。

定番の人気デザイン、桜可愛らしいデザインが人気です!

 

〜太鼓〜

両面で鳴るため「裏表がない子に育ちますように」との願いが込められています。

扇子と同じく縁起物で有名ですよね✨

 

 

〜鈴〜

鈴は音を発します。「音」は獣や魔物などの敵を追い払うお守りであると同時に 味方や神を呼び引き寄せる合図として信じられてきました。

鈴は邪気を追い払い、神に呼びかけ祈りや願いを届ける意味が込められています️

 

〜扇子〜

赤ちゃんのこれからの人生が末広がりであるようにとの願いが込められた小物です。

扇子の形が末広がりなことから、お宮参り以外にも縁起物として七五三撮影の小物でも扇子を用いて撮影をします

 

 

 

 

一つのお着物に大ぶりに絵柄があるものもあれば、たくさんの絵柄が描かれているものもあります。

Palette Plus 札幌東店の衣装コーナーからは毎日、お衣装を選ぶ親御様の「こっちの方が似合いそうかな?」

「こっちもいいよね!」「迷うね〜どうする〜」とお子様を思ってお話する楽しそうなお声が聞こえてきます。

 

また、お着物撮影東店限定でご用意しているスタジオデザインの命名紙との撮影相性も抜群⭕️

 

 

 

 

 

 

ご自宅でご用意された命名紙でも撮影OKです❤️

 

 

今回は女の子編でしたが男の子のかっこいいデザインも次回紹介させていただきますね

 

PalettePlus 札幌東店では100日記念・ハーフバースデー・1歳のベビー撮影やお誕生日記念・入園・七五三・卒園入学のキッズ撮影の

ご予約を受け付けております!

撮影検討されているお客様はぜひ、Palette Plus 札幌東店で✨

 

 

<ベビー(百日・ハーフバースデー・1歳記念)プラン>

 

 

 

 

 

1月の土日の撮影が埋まってきております。土日撮影をご希望の方はお早めにご予約下さい。

1月の平日の撮影予約はまだご予約に余裕がございますが、午前中のご予約は埋まりやすくなっております。ご希望のお日にち・お時間が決まっている方はお早めに✨

下記の予約フォームで空き状況を確認する事も可能ですし、ホームページ・インスタグラムなどでも空き状況をお知らせしております。ぜひご確認下さいませ。

 

2月・3月撮影でも1月のオンライン特典が適用となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ご予約お待ちしております!!

 

 

1月中オンライン相談でのご契約特典のご紹介✨✨

特典詳細ページはこちらをタップ✨↓↓↓

◆いつ撮影してもお得なキャンペーン◆

月限定の特別な特典もありますので是非撮影する際はキャンペーンをチェックしてからのご予約をオススメします!

 

 

 

他にも気になること、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

ご予約お待ちしております!!!!

 

 

 

 

 


◎ご予約システム

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

東店電話


◎STUDIO

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

<palette+Plus 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(15時半〜17時の枠のみ撮影可能) 小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい