札幌でフォトウェディング

BRIDAL

2023/01/05

札幌で冬のロケーションフォトウェディング!一生忘れられない結婚写真をぱれっとで!

北海道札幌の美しい景色の一つと言えば、真っ白な雪景色!せっかく札幌でロケーションフォトを撮るなら、他の地域では撮れない、真っ白な雪の中での撮影がとてもおすすめです。結婚写真の撮影を、雪景色と共に一生忘れられない最高の思い出に!今回は札幌市の中に数あるロケーションスポットの中でも雪景色が特に映えるスポットをご紹介しつつ、冬のロケーションフォトの魅力を探っていきます!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です☆

これからフォトウェディングをお考えのみなさま、

ロケーションフォトへの憧れがある方も多いと思います。

 

札幌でフォトウェディング

 

他では撮れない雪景色のロケーションフォト

北海道札幌の美しい景色の一つと言えば、真っ白な雪景色!

せっかく札幌でロケーションフォトを撮るなら、

他の地域では撮れない、真っ白な雪の中での撮影がとてもおすすめです。

 

今回は札幌市の中に数あるロケーションスポットの中でも雪景色が特に映えるスポットをご紹介しつつ、

冬のロケーションフォトの魅力を探っていきます!

 

 

 

冬におすすめロケスポット:永山記念公園

 

札幌でフォトウェディング

 

雪景色に特におすすめのロケ地の一つは「永山記念公園」!

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東6丁目

 

永山記念公園は、同じくフォトウェディングのロケ地として人気の大型商業施設「サッポロファクトリー」に隣接する公園。

屯田兵制度の生みの親として知られる「永山武四郎」の私邸である「旧永山邸」を囲む一帯の再開発の一環として、

1986年(昭和61年)に整備された公園です。

近代的な商業施設を一歩出ると木々に囲まれた自然が広がっており、季節折々に色づく木々を気軽に楽しむことができる公園として人気です。

公園内にある「旧永山邸」は中を見学することができたり、お子様が遊べる遊水路や広場も設置されているなど、

ファミリーにもカップルにも人気のスポット。

見応えのある木々の様子や旧永山邸の佇まいもあり、和装に合うロケーションフォトウェディングスポットとしても人気を博しています。

 

 

 

札幌中心部からのアクセス

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約6分(1.4km)

・東に進んで札幌駅前通/国道36号に向かう
200 m

・大通西2(交差点)/大通西3(交差点) を左折して 西3丁目通 に入る
130 m

・北1西2(交差点) を右折して 北1条・雁来通/国道12号 に入る
そのまま 北1条・雁来通 を進む
500 m

・左折して 北2条通 に向かう
130 m

・右折して北2条通に入る
400 m

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約13分

・地下鉄大通駅から「東西線新札幌方面」乗車

→「バスセンター前駅」下車

→徒歩約8分、500m

 

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参照ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:59分

・JR新千歳空港駅から、「快速エアポート札幌行」乗車

・「札幌駅」下車

・JR北海道バス「新札幌ターミナル行」乗車

・バス停「サッポロファクトリー」下車 徒歩約4分、350m

 

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約45分 51.2km  

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
8 分(7.5 km)

札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
25 分(37.1 km)

厚別通、南7条・米里通、平和通、北3条通 を 4丁目 の目的地まで進む
16 分(6.6 km)

 

 

永山記念公園は大型商業施設であるサッポロファクトリーに隣接する公園のため、

街中や空港からのアクセスも良いので、車でも交通機関でも気軽に訪れることができます!

 

 

札幌でフォトウェディング

 

街中からアクセスの良い場所にありながら、

自然の景色を画面いっぱいに映すことのできる公園。

まっすぐにそびえる木々に積もる雪と地面に降り積もった雪の白さで、

全体がとても明るく澄んだ背景になります。

 

白と緑・ブラウンが背景色のメインになるので、

赤や黄色のはっきりとした色味の衣装を合わせるのもおすすめ。

木々の隙間から溢れる日の光がフレッシュなふたりを祝福します。

 

 

 

冬におすすめロケスポット:伏見稲荷神社

 

札幌でフォトウェディング

 

冬ロケにおすすめのスポット二つ目は「伏見稲荷神社」!

 

札幌でロケーションフォト

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒064-0942 北海道札幌市中央区伏見2丁目2番17号

京都伏見稲荷大社の分神として明治時代に建立された神社で、見どころは27本並ぶ朱色の鳥居!

札幌市中心部からほど近いパワースポットとして知られ、一年を通して多くの参拝客が訪れます。

冬には雪の白さと鳥居の朱色のコントラストがフォトジェニックで美しく、

その情景を楽しもうと海外からもたくさんの観光客が訪れる場所。

夕暮れ時には27の鳥居が提灯で照らされ、神秘的な雰囲気を醸し出します。

境内には「願い石」があり、願い事をするときは自分の好きなものを一つ諦めるとその願いが叶うと言われています。

 

 

札幌中心部からのアクセス

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約14分

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約25分

・地下鉄大通り駅から「地下鉄東西線新さっぽろ方面」乗車

→円山公園下車

・大通り西25丁目(バス)乗車

→伏見町高台下車

・徒歩 伏見稲荷神社到着

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参考ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約1時間 

・新千歳空港から「快速エアポート163号 札幌行き」乗車

→札幌駅下車

・JR札幌駅バス「50系統 もいわ山ロープウェイ行き」 乗車

→南13条西22丁目(バス) 乗車

・徒歩 伏見稲荷神社到着

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約1時間 55.0km  

 

 

札幌でフォトウェディング札幌でフォトウェディング

 

ここは和装でのロケーションで一番人気と言っても良いスポット。

朱色の鳥居や境内に積もる真っ白な雪が日本の美を象徴していてとても神秘的。

白無垢のピュアな輝きもより映える背景です。

色打掛は赤や金銀・緑などの日本らしい色を使ったものがおすすめ。

 

 

パワースポットでもある伏見稲荷神社は、

和装での撮影がより格式高く荘厳なものになる場所。

これから共に歩んでいく神聖な誓いをいつでも思い出せる素晴らしい写真に仕上がること間違いなしです。

 

 

 

ぱれっとのロケーションプランが人気の理由

 

札幌でロケーションフォト

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

せっかく「映え」スポットに綺麗な衣装やヘアメイクで来たからには、

自分のカメラやスマホにもしっかり残しておきたいですよね!

ぱれっとはスマホやご持参カメラでの撮影OKなので、

オフショットや動画など、自由に撮影していただくことができます。

 

・安心の撮影アシスタント同行!

慣れないドレスや和装で一人でちゃんと歩けるか心配、、

という方も大丈夫!

撮影には必ずアシスタントが同行し、

歩行のサポートや衣装・ヘアセットのチェックを行いますので安心です。

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

 

 

冬ロケ&春ロケがお得になるキャンペーン!

 

1月中のご契約で冬&春のローケション撮影が30%オフになるとってもお得なキャンペーン開催です!

 

札幌でロケーションフォト

 

 

 

30%OFF 対象ロケ地

 
<札幌 近距離コース>
 
大通公園、サッポロファクトリー、旧永山邸、中島公園、豊平館、札幌ビール園、小樽運河、開拓の村

<旭川 近距離コース>
 
青い池、旭川駅ナイトロケ、護国神社

<帯広 近距離コース>
 
幸福駅
 

 

ロケーションフォトプランはコチラ!

 

・近距離

札幌でロケーションフォト

 

札幌でロケーションフォト

 

 

・中距離

札幌でロケーションフォト

 

札幌でロケーションフォト

 

 

・長距離

 

札幌でロケーションフォト

 

 

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 

オンライン無料相談で10%OFF

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプションがお得に!

札幌でロケーションフォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大人気のレタッチオプションがなんと2万円OFF!!

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニューアル

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご結婚式を控えている方に嬉しい!!!ウェルカムボードプレゼント♡

当店のウェルカムボードがフルリニューアルいたしました!!!

さらに、10種から選べるデザインなので、お式に合わせてお選びいただけます♡

おうちにインテリアとして飾っていただくのもOK!

 
 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!

 

・着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい