札幌で和装フォトウェディング

BRIDAL

2023/01/09

和装フォトウェディングをより可愛く!おすすめポーズはこれ!

和装のフォトウェディングをご検討中のみなさま、どんなポーズで撮りたいか、イメージはお持ちですか?和装でのフォトウェディングはかっちりとした正統派のイメージがある方も多いと思います。最近では和装での撮影もカジュアルなポーズで行うことも多く、様々なポーズで和装を楽しんでいる方がたくさん。他の人とは一味違った和装のフォトウェディングを楽しむなら、ポーズは事前に考えておくのがおすすめです!データをInstagramなどにアップしたりアイコンにしたりする際も、ポーズのバリエーションがあるとより楽しくなります!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です!

 

和装のフォトウェディングをご検討中のみなさま、

どんなポーズで撮りたいか、イメージはお持ちですか?

和装でのフォトウェディングはかっちりとした正統派のイメージがある方も多いと思います。

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

最近では和装での撮影もカジュアルなポーズで行うことも多く、

様々なポーズで和装を楽しんでいる方がたくさん。

 

他の人とは一味違った和装のフォトウェディングを楽しむなら、

ポーズは事前に考えておくのがおすすめです!

データをInstagramなどにアップしたりアイコンにしたりする際も、

ポーズのバリエーションがあるととても楽しくなりますよ。

 

 

 

撮影の時間も楽しい思い出に

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

ぱれっとはデータやアルバムだけでなく、撮影当日のご来店からご帰宅までの時間も存分に楽しんでいただき、

いつまでも鮮明に思い出せる素敵な空間を作りたいという思いで撮影に臨んでいます。

 

ウェディングの撮影はカメラマンとアシスタントが1名づつ専属で付き、

ポーズをアシストしたり撮影を盛り上げたりしていきます。

撮影中はお客様との会話を絶やさず、自然と笑顔になっていただけるような楽しい空間を作っているので、

初めてのことで不安に思っている方も大丈夫!

ポーズや表情など、自然に素敵なお写真が撮れるよう、対話をしながら撮影を進めていきますのでご安心ください。

 

 

 

和装でのおすすめポーズはこれ!

ではここから、実際の写真をもとにおすすめのポーズをご紹介していきます!

 

 

立ちでの正ポーズ

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

「正ポーズ」と呼ばれる、和装での定番ポーズ。

豪華なお衣装が一番綺麗に見えるポーズで正統派な雰囲気が出るので、

ご高齢のご親族に見てもらう用や、年賀状などのご挨拶などにも使用できるお写真になります。

 

立ち位置はお婿様が右側に立つのが基本。

昔は男性が右手に剣を持ち左手に盾を持っていたことから、

いつでも女性を守れるように男性の立ち位置が右側になったと言われています。

男性は足を肩幅に開いて拳は軽く握り、女性は少し斜めに、お二人が全体で末広がりの「八」の字に見えるように立つと綺麗です。

 

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

立ち姿でも、正統派から少しカジュアルめにおとして手を繋いだり、

ブーケを持ったポーズや少し崩した姿勢で笑顔で撮るのもオススメ!

衣装を綺麗に見せつつ、二人の幸せな瞬間も切り取れるので、暖かみのある良い写真になります。

 

 

 

背中合わせ

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

ちょっとクールで大人っぽい雰囲気の出る背中合わせのポーズ。

お婿様の男らしさが際立つポーズでもあります。

どちらかの正面方向から撮ったり、真横から撮ったりとバリエーションをつけやすいのもオススメポイントです☆

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

背中合わせは引きのショットも美しく様になります。

お二人とも目を伏し目がちにしてみたり、ドラマチックな雰囲気が出せるのも背中合わせならではです。

 

 

 

見つめ合い

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

お嫁様の可憐な表情を捉えるな断然見つめ合いのポーズがおすすめ!

お婿様を見つめることでお嫁様の視線は自然と上に上がり、

守ってあげたくなるようなキュートな表情が撮れます。

首は上げ過ぎず、顎を少しだけ上げて上目遣いで見つめるのがポイントです。

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

また、お二人の中の良さを表現するのにも一番適したポーズ。

笑顔で向き合えばお互いを思いやる優しさ溢れる写真になり、

キリッとした表情で向き合えば、これから共に生きていく決意を感じられる凜とした写真になります。

普段なかなか真正面で向き合う機会もないかと思うので、少し照れ臭く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ここでしっかり向き合っておくことでお互いへの愛情を再確認できますよ♡

 

 

 

密着ポーズ

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

お二人の距離をグッと近くした密着ポーズ。

立ったままでも良いですし、座って密着をするとよりふんわりとした暖かみが出ます。

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

お嫁様の手をお婿様の手にそっと添えたり、添えられた手をお婿様が優しく握り返したり、

はんなりとした和装ならではの空気感が出せるポーズです。

お互いの温もりを感じられる距離になることで安心感も生まれ、自然と柔らかく幸せな表情になること間違いなしです♡

 

 

 

座りポーズ

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

これは和装の婚礼写真でよく見るポーズですよね。

和室でお二人並んで正座をし、正面を向いたポーズ。

前の床に二人で指をついたポーズもよくありますね。

コチラも立ち姿同様、おじいちゃんおばあちゃんへのご報告や、年賀状に使用するのもとってもオススメのショットです。

着なれない和装で正座をするのはちょっと大変かもしれませんが、少しだけ頑張って、背筋はピンと伸ばして座るのが綺麗な仕上がりの秘訣です☆

 

 

 

座りポーズ〜お嫁様のみ〜

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

椅子や段差などを利用して、お嫁様が座り、お婿様が傍に立つポーズ。

ゆったりと落ち着いた、上品な写真に仕上がります。

ちょこんと座るお嫁様の可愛らしさが強調され、これから守るべき大切な家族になる、というお婿様の決意もより固くなるでしょう♡

 

 

 

ソロショット

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

せっかく普段は着ない豪華な衣装を着ているので、一人づつ全身のお写真を残しておくのもオススメです。

どちらかが撮影されている風景をご自身のスマホやカメラで動画撮影なんてこともできるので、

普段は見せない姿や表情を残しておくチャンス。

お互いの美しい立ち姿に、惚れ直してしまうかもしれませんね♡

 

 

 

楽しさ溢れるポーズ

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

札幌のスタジオで和装フォトウェディング

 

和装は動きにくそうだから、ずっとちゃんとしてなきゃいけないんじゃ、、と心配な方も多いと思いますが、大丈夫!

ある程度慣れてくれば自然と歩き方や立ち方も身についてきて、「意外とこれくらいなら動けるかも!」という範囲がわかってきます。

例えば足を少し上げたり、お婿様に後ろから寄りかかったりという動きは誰でも簡単にできちゃいます☆

正ポーズやしっかりとしたお写真を残したら、あとはお二人の幸せいっぱいの楽しそうな姿もみんなに見てもらいましょう!

 

 

 

手元や足元のアップ

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

手先や足先にも表情があります。

しっかりと繋いだ手元や、お嫁様が少し背伸びをした足元など、

お顔が見えないからこそのドラマチックさが出せるのがオススメポイント。

ロケの場合はその季節が地面にも現れるので、足元のショットはぜひ撮っておきましょう。

 

 

 

和装には洋装とはまた一味違ったポーズのポイントがありますね。

この他にも、こんな風に撮りたい、ここを撮って欲しい!

などご要望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

せっかくの一生のご記念。

後悔のないように「今」の全てをしっかり切り取っておきましょう♡

 

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 

オンライン無料相談で10%OFF

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプションがお得に!

札幌でロケーションフォト

 

今大人気のレタッチオプションがなんと2万円OFF!!

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニューアル

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご結婚式を控えている方に嬉しい!!!ウェルカムボードプレゼント♡

当店のウェルカムボードがフルリニューアルいたしました!!!

さらに、10種から選べるデザインなので、お式に合わせてお選びいただけます♡

おうちにインテリアとして飾っていただくのもOK!

 
 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!

 

・スタジオでの撮影前に要チェック!和装の前撮りを綺麗に残すコツはこれ!

スタジオでの撮影前に要チェック!和装の前撮りを綺麗に残すコツはこれ!

 

・着物を着てスタジオで写真を撮りたい理想が叶う!オススメの婚礼和装をご紹介☆

着物を着てスタジオで写真を撮りたい理想が叶う!オススメの婚礼和装をご紹介☆

 

・着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい