PICK UP PHOTOGRAPHER

2020/11/22

Pick up! 10月のMonthly No.1フォトグラファー!!

ご予約・お問い合わせ

Paletteではお客様にアンケートを頂いております。

今回は「今日担当だったフォトグラファーをぜひ私の大切な人に紹介したい!」と10月もっとも多くの声を頂き、PaletteNo.1に輝きましたPaletteファクトリー店の日比野航にインタビューしました!!

 

入社時期は?

 2020年2月

 

–どうしてカメラマンになろうと思いましたか?

「自分らしくより人を喜ばせられる仕事はなんだろう」、「目の前で笑顔が見れる仕事はなんだろう」とふと考えたことがきっかけです。その時に大学時代に部員の写真をよく撮って ブログに載せて、保護者 やOBの方などが喜んでくれたことを思い出したんです。

それで、自分の写真で誰かに喜んでもらえるのって素敵だなって改めて感じカメラマンになろうと思いました!

–性格は?

『明るく、誠実に、そして何事も楽しく!』をモットーにしています。

また初対面の方でもすぐに打ち解けられるのは、自分の強みかなと思っています!

 

–ファクトリー店はどんなお店ですか?

赤ちゃんから大人の方まで様々なお客様がいらっしゃる、活気のある素敵な店舗です!

スタッフもひとりひとりが魅力的で、全員がお客様のことを考え熱心に向き合っています。

 

–どんな撮影を担当を担当することが多いですか?

今はベビー・キッズの撮影をさせて頂いています!

ファクトリー店が主ですが、小樽店、西店で撮影させて頂くこともあります。

▲ベビーキッズの撮影を中心に他の店舗にも言って頂き、店舗ごとの良さを生かした撮影をしてくれます!

 

得意な撮影、一番好きな撮影は?

一緒に楽しく盛り上がって撮影することが得意です!あとは何気ない表情を撮るのも得意かなと思います。

ただ、撮影時はテンションが高いのと、笑わせ方やあやし方が独特って言われます。笑

▲お子様のふとした瞬間の表情や仕草を逃しません♪

–撮影のときお客さんにどういう気持になってほしいですか?

   意識して取り組んでいることは??

『楽しい2時間だった!来て良かった!』と思って頂けたら嬉しいです。

まずは自分が撮影を楽しむように心がけています!

そして、主役の方だけでなく、親御さんをはじめ来てくださった皆様がどうしたら楽しいと感じてもらえるか意識して、雰囲気作りを大切にしています。

撮影していない待ち時間でも兄弟の子と遊んだり、七五三の撮影では全力で遊びつつアシスタントもしたり、撮ったりします!笑

また、頂くアンケートを見返して次の撮影を良くできるよう撮影を振り返ったりもします。

コメント欄がはみ出る位に書いてくださる方もいて、 いつも読んで温かい気持ちになっています。

 

▼お客様からたくさん温かい言葉を頂いております。

–印象的だったお客様とのエピソードは?

色々あるのですが、特に5歳の子の撮影ですね!

お姉ちゃんと姉弟撮影しにきてくれたのですが、最後の和装で疲れてきてしまったんです。立つのも嫌になってしまったのですが、飴を持った立ち姿は大切なお写真なのでどうしても撮ってあげたくて、親御さんと一緒に頑張って撮影したことです。

少しでも楽しくなって欲しくて一緒に遊んだり、

ワンオクが好きだったので踊ったり、歌ったりしました!笑

『これで終わりだから頑張ろう!』とお母さんと励まして、何とか写真が撮れた時は、嬉しかったです。もうカメラマンというより、兄のような気持ちで最後は 撮影しました!笑

嬉しすぎて『頑張ったねー!』と思いっきり褒めてあげました。

そしてお母様から後日、口コミを頂けたことも非常に嬉しかったです!!

本当にありがとうございました!

▲お子様との距離感が近く、すぐ仲良くなっちゃいます!!

–今頑張っていることはなんですか?

成人の方の撮影練習です!学んだことを普段の撮影にも活かして、さらにレベルアップできるよう頑張っています!

 

–これから撮影されるお客様へメッセージを!

撮影前も撮影時も撮影後も、ずっと素敵だったと思えるのがぱれっとです!

カウンセリング、撮影、アルバム作成など役割は様々ですがお客様を思う気持ちは一緒。

全員がお客様を大切にし、日々過ごしています。是非、皆様の素敵な思い出作りのお手伝いをさせて頂ければと思います!

そして!もし私が担当カメラマンなら、是非とも一緒に撮影を楽しみましょう!

せっかくの大切なご記念!写真も撮影も素敵な思い出になるよう、全力でお手伝いさせて頂きます!

 

日比野カメラマンは常に熱い気持ちでお客様撮影に入っています!一件一件に100%全力を出している姿は周りの空気も楽しくしてくれます♪

個人のインスタアカウントでの発信もしておりますので、ぜひ見てみて下さい!!

アカウントはこちら▼

_wata_factory_

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい