PICK UP PHOTOGRAPHER

2021/05/28

Pick up! 1月のMonthly No.1フォトグラファー!!

ご予約・お問い合わせ

Paletteではお客様にアンケートを頂いております。

今回は「今日担当だったフォトグラファーをぜひ私の大切な人に紹介したい!」と1月もっとも多くの声を頂き、PaletteNo.1に輝きましたPalette札幌東店の本間有梨紗にインタビューしました!!

なんと本間カメラマンは昨年8月に続き2度目のNo.1受賞です!!

–2度目のピックアップフォトグラファーに選ばれた感想は

とても嬉しいです。撮影ごとに頂いているお客様アンケートは必ずチェックしており、一番下のメッセージが書かれているととても嬉しく、日々の撮影の励みにもなります。

また、お客様が撮影中どのように感じられていたかが分かりやすいので、「今度はこうしてみよう!」と改善点も見つかり、次の撮影に生かすヒントを頂いております。

▲お子様の自然な表情を引き出します♪

–お客様に喜んでもらえるために特に力を入れて行っていることは?

撮影中、ご家族やご兄弟の皆様と関わり、お話ししながら楽しく進めていくことを意識しております。緊張している子もご兄弟やパパママのお顔を見ると安心して笑ってくれたりするので、その関わりがとても大切だと考えております。

また今所属している東店で、「このお店ではこんな風なのも撮れるんだ!行ってみたい!」とお客様に思って頂けるような広告撮影にも力を入れております。

 
▲広告撮影にも携わり、新しいビジュアルを展開しています!
 

–カメラマンをやっていて良かったなと感じる瞬間、エピソードはありますか?

お客様の大切な節目を一緒にお祝いさせて頂き、撮影中に満点笑顔を見せてくれた瞬間です。百日の子も、七五三の子も、入学記念で来てくれる子も、ご家族様が嬉しそうに一緒に写真撮影をして、楽しんでいる姿を見ていると、私まで嬉しくなります。

また、リピーターのお客様がご来店された際は「え!大きくなったね!!」と一緒にご成長の喜びを感じさせて頂く瞬間もとても嬉しいです。

エピソード

入学のお客様の撮影で、発達障がいをもった子のご撮影をさせて頂く機会がありました。お母様やお父様にどのような点に気をつけたら良いかなどをお聞きしながら撮影を進めさせて頂きました。とてもメイクに興味津々な子で、メイク中はとても楽しそうな様子で、撮影が始まってもニコニコ笑顔を見せてくれました。途中寂しくなってお母様の元に行って泣いてしまう時もあったのですが、気持ちを切り替えて最後まで頑張っている姿にえらいね…!と感動しました。

 最後のアンケートでは「今まで色んな写真館を利用してきましたが、一番良かったです」と書いて下さり、とても嬉しかったです。
 
▼温かいコメントをたくさんもらっています!
 
–これからやっていきたいことは?
 
先ほどもお話させて頂きましたが、広告撮影です。
もっとぱれっとを多くのお客様に知って頂き、「ここで撮影したい!」「またここに来たい!」と思って頂けるようなビジュアルを出せるよう努めていきます。
 
 

 

–これから撮影されるお客様へメッセージを!

元保育士なのもあり、ちっちゃい子が大好きで、東店はベビーキッズ専門としているので毎日多くのお子様と楽しく撮影をさせて頂いております。

コロナ禍で写真撮影どうしようかな…と不安で迷われている方も多いと思います。店舗では対策をしっかりと行わせて頂いているので、安心してお越し頂ければと思います!

百日・ハーフバースデー・1歳・七五三・入学と大切なご家族様のご記念をぜひ一緒にお祝いさせて頂けたら嬉しいです。
東店はスタッフ皆お子様好きで、明るく楽しい店舗なので、ぜひ一度遊びにきてみて下さい。お待ちしております!!
 
本間カメラマンは子供に好かれる優しい雰囲気を持っています!お子様も安心して撮影できる空気感を作り出してくれます♪広告撮影にも関わり、自分の枠をどんどん広げていっています!全てのお子様を優しさで包み込んでくれる本間カメラマンはPalette東店でお待ちしております!!

個人のインスタアカウントでの発信もしておりますので、ぜひ見てみて下さい!!

アカウントはこちら▼

@_ari_factory_

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい