BRIDAL

2022/04/08

みんなに見てほしくなっちゃう!オススメの「映え」ポーズをご紹介☆〜和装編〜【フォトウェディング】

ぱれっとのフォトウェディングは、全プランに100カット前後のデータがついています。データは撮影の翌日から自由に閲覧・ダウンロードが可能なので、SNSでの共有や報告などにすぐに使用することができちゃいます。せっかくみんなに見てもらうなら、とびきりハッピーで素敵なポーズで差をつけたいですよね♡今回は、前回の洋装に続き和装での「映える」オススメポーズをご紹介しますので、フォトウェディングを控えている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

ぱれっとのフォトウェディングプランは、全プランにすぐに使えるデータ付き!

撮影翌日から閲覧・ダウンロードが可能なので、InstagramなどのSNSへの投稿や、ご親族やご友人へのご報告にすぐに使用することが可能です☆ 

札幌のフォトウェディングスタジオ

せっかくみんなに見てもらうなら、最高に可愛くて「映える」ポーズで幸せのおすそ分けをしたいですよね♡

そこで今回は、仕上がりに差が出る「映え」ポーズを実際の写真と共にご紹介いたします!

これからフォトウェディングを控えている方やご検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

ぱれっとは撮影自体も楽しい思い出に☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

ぱれっとはデータやアルバムだけでなく、撮影当日のご来店からご帰宅までの時間も目一杯楽しんでいただき、

ウェディングの思い出としていつまでも鮮明に思い出せる素敵な空間を作りたいという思いで撮影に臨んでいます。

 

ウェディングの撮影は、カメラマンとアシスタントが1名づつ専属で付き、ポーズをアシストしたり撮影を盛り上げたりしていきます☆

ファクトリー店のカメラマンやアシスタントは気さくで楽しいスタッフばかりなので、

いつも撮影中はお客様との会話を絶やさず、自然と笑顔になっていただけるような楽しい空間を作っています♡

 

初めてのことで不安に思っている方も大丈夫!

ポーズや表情など、自然に素敵なお写真が撮れるよう、対話をしながら撮影を進めていきますのでご安心ください♡

 

 

和装オススメポーズのご紹介☆

 

定番立ちポーズ

札幌のフォトウェディングスタジオ

「正ポーズ」とも呼ばれる、和装での定番ポーズ。

豪華なお衣装が一番綺麗に見えるポーズで正統派な雰囲気が出るので、

ご高齢のご親族に見てもらう用や、年賀状などのご挨拶などにも使用できるお写真になります。

 

立ち位置はお婿様が右側に立つのが基本。

昔は男性が右手に剣を持ち左手に盾を持っていたことから、

いつでも女性を守れるように男性の立ち位置が右側になったと言われています。

男性は足を肩幅に開いて拳は軽く握り、女性は少し斜めに、お二人が全体で末広がりの「八」の字に見えるように立つと綺麗です。

 

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

立ち姿でも、正統派から少しカジュアルめにおとしたブーケを持ったポーズや少し崩した姿勢で笑顔で撮るのもオススメ!

衣装を綺麗に見せつつ、二人の幸せな瞬間も切り取れるので、暖かみのある良い写真になります。

 

 

背中合わせ

札幌のフォトウェディングスタジオ

ちょっとクールで大人っぽい雰囲気の出る背中合わせのポーズ。

お婿様の男らしさが際立つポーズでもあります。

どちらかの正面方向から撮ったり、真横から撮ったりとバリエーションをつけやすいのもオススメポイントです☆

 

 

見つめ合いショット

札幌のフォトウェディングスタジオ

お二人の中の良さを表現するのに一番オススメなポーズ♡

笑顔で向き合えばお互いを思いやる優しさ溢れる写真になり、

キリッとした表情で向き合えば、これから共に生きていく決意を感じられる凜とした写真になります。

普段なかなか真正面で向き合う機会もないかと思うので、少し照れ臭く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ここでしっかり向き合っておくことでお互いへの愛情を再確認できますよ♡

 

 

密着ポーズ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

お二人の距離をグッと近くした密着ポーズ。

お嫁様の手をお婿様の手にそっと添えたり、添えられた手をお婿様が優しく握り返したり、

はんなりとした和装ならではの空気感が出せるポーズです。

お互いの温もりを感じられる距離になることで安心感も生まれ、自然と柔らかく幸せな表情になること間違いなしです♡

 

 

座りポーズ

札幌のフォトウェディングスタジオ

これは和装の婚礼写真でよく見るポーズですよね。

和室でお二人並んで正座をし、正面を向いたポーズ。

前の床に二人で指をついたポーズもよくありますね。

コチラも立ち姿同様、おじいちゃんおばあちゃんへのご報告や、年賀状に使用するのもとってもオススメのショットです。

着なれない和装で正座をするのはちょっと大変かもしれませんが、少しだけ頑張って、背筋はピンと伸ばして座るのが綺麗な仕上がりの秘訣です☆

 

 

座りポーズ〜お嫁様のみ〜

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

椅子や段差などを利用して、お嫁様が座り、お婿様が傍に立つポーズ。

ゆったりと落ち着いた、上品な写真に仕上がります。

ちょこんと座るお嫁様の可愛らしさが強調され、これから守るべき大切な家族になる、というお婿様の決意もより固くなるでしょう♡

 

 

ソロショット

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

せっかく普段は着ない豪華な衣装を着ているので、一人づつ全身のお写真を残しておくのもオススメです。

どちらかが撮影されている風景をご自身のスマホやカメラで動画撮影なんてこともできるので、普段は見せない姿や表情を残しておくチャンスです。

お互いの美しい立ち姿に、惚れ直してしまうかもしれませんね♡

 

 

動きのあるポーズ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

和装は動きにくそうだから、ずっとちゃんとしてなきゃいけないんじゃ、、と心配な方も多いと思いますが、大丈夫!

ある程度慣れてくれば自然と歩き方や立ち方も身についてきて、「意外とこれくらいなら動けるかも!」という範囲がわかってきます。

例えば足を少し上げたり、お婿様に後ろから寄りかかったりという動きは誰でも簡単にできちゃいます☆

正ポーズやしっかりとしたお写真を残したら、あとはお二人の幸せいっぱいの楽しそうな姿もみんなに見てもらいましょう!

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

普段の自撮りのようなくだけたポーズもオススメ!

プロのカメラマンのカメラということと、ヘアメイクや衣装が特別なので、普段とはまた違った雰囲気が楽しめます☆

お支度に入る前に自撮りをしておいて、それと同じポーズを取ってみて後から見比べる、というのも楽しいかもしれませんね♡

 

 

背中からのショット

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

普段なかなか自分で見ることはない背中。

実は背中にもその時の感情や表情がちゃんと現れていて、とてもムードのあるお写真が撮れます。

自撮りでは絶対に撮れない背中のショット。

これを機に残しておくのがオススメです♡

 

 

手元や足元のアップ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

背中と同様、手先や足先にも表情があります。

しっかりと繋いだ手元や、お嫁様が少し背伸びをした足元など、お顔が見えないからこそのドラマチックさが出せるのがオススメポイント。

ロケの場合はその季節が地面にも現れるので、足元のショットは絶対撮っておいた方が良いですよ♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

洋装とはまた一味違ったポーズのポイントがありますね。

この他にも、こんな風に撮りたい、ここを撮って欲しい!などご要望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

せっかくの一生のご記念。

後悔のないように「今」の全てをしっかり切り取っておきましょう♡

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 札幌のフォトウェディングスタジオ 

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

大好評!BIG FRIDAY キャンペーン!!

3月からスタートした曜日限定キャンペーンを今月も継続決定!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

その内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影で10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

 

・迷った時の参考に☆婚礼和装を選ぶポイントをご紹介!【フォトウェディング】

迷った時の参考に☆婚礼和装を選ぶポイントをご紹介!【フォトウェディング】

 

・ファクトリー店の和室スタジオなら、本格和装フォトが叶う!【フォトウェディング】

ファクトリー店の和室スタジオなら、本格和装フォトが叶う!【フォトウェディング】

 

・知っておきたい!和装を美しく着こなすための基礎知識!【フォトウェディング】

知っておきたい!和装を美しく着こなすための基礎知識!【フォトウェディング】

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい