札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/05/14

衣装合わせってどんな感じ?用意するものはある?【フォトウェディング】

フォトウェディング当日を迎えるための大切なプロセスの一つである衣装選び。ドレスや和装の試着が初めてという方は、どんな風に進むのか、どんな準備をしたら良いのか、わからないことだらけで不安ですよね。今回は衣装合わせまでの流れや試着の仕方などを詳しくご紹介していきます!安心してご来店いただけるよう、ぜひ最後までご覧くださいね☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

これからフォトウェディングを考えていたり、すでに撮影予約をしたという方へ。

撮影までの大事なプロセスの衣装合わせ!

初めて着るドレスや和装なので、試着がどんな感じなのかもわからないことだらけですよね。

札幌のフォトウェディングスタジオ

そこで今回は、初めての衣装合わせの方向けに、

実際試着がどんな風に進むのか、用意したほうが良いものなどはあるのかなどをご紹介していきます!

カウンセリングや試着位不安を抱いている方も、これを見て安心してご来店してくださいね☆

 

 

衣装合わせをする流れは二通り!

当店で撮影をする方には必ず衣装合わせをしていただきます。

その流れは大きく分けて二通り!

 

▷初来店カウンセリングの後すぐにご試着

札幌のフォトウェディングスタジオ

初めてのご相談でご来店され、そのままご試着まで、という最も多いパターンです!

ファクトリー店では初来店でのカウンセリングをたっぷり2時間の枠で受けておりますので、

プラン内容や衣装についてなどのご説明をしっかり行った後、衣装を選んでいただきそのままご試着ができます。

気に入った衣装が決まればプランに衣装料金を含めお見積もりをし、その場でご契約&撮影日程決定という流れ。

初めての相談の日にそのまま試着なんて心の準備が、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

多くのお客様がこの流れで試着をして契約を決めていらっしゃいます♡

カウンセラーがしっかりとお話を伺い、ご相談からご試着・ご契約まで責任を持って担当させていただきますおでご安心くださいね。

 

 

▷オンラインカウンセリングからのご来店

札幌のフォトウェディングスタジオ

最近とても多くなっているのがこの流れ!

一度オンラインカウンセリングを受けていただいてプラン内容などを詳しくご説明したうえで、

オンラインでのプラン料金ご入金を終えて撮影日をすでにおさえているという方。

この場合も撮影日程より前に一度ご来店いただき、衣装合わせを行います。

ご契約が済んでいるので、ご来店をいただいたらすぐに衣装の説明に入り、ご試着をしていただきます。

オンラインでのワンクッションを挟んでいるので、さぁ試着するぞ!という心構えでご来店できることと、

撮影日をすでにおさえているので、撮影日程から近い日程で試着ができるのが最大のメリット!

選んだ衣装の印象が鮮明なまま当日を迎えることができるので、ヘアスタイルやメイクなどのイメージもしやすいですよね♡

 

この他に、ご遠方の方やご都合のつかない方の場合は、

オンラインカウンセリングでご契約後、撮影当日のご予約時間より前にご来店いただき、

当日中に試着から撮影までを済ませる、というパターンも可能です!

ご日程についてはカウンセラーに遠慮なくご相談くださいね☆

 

 

ドレスの試着について

札幌のフォトウェディングスタジオ

1Fカウンターでプランの説明を受けた後は、タブレットを使用してご試着したいドレスを絞っていただきます。

選んでいただいたドレスをスタッフが用意する間は、試着室の前の撮影にも使用するスペースでお待ちいただきます。

この間にスタジオの雰囲気なども少しみることができるので、気分も盛り上がること間違いなし!

札幌のフォトウェディングスタジオ

スタッフがドレスを用意した後は、試着スペースでお嫁様→お婿様の順で試着をしていただきます。

ドレスは基本的に肩やデコルテが出るものが多いので、

着ているトップスは脱いで当店がご用意しているドレス用インナーを付けていただきます。

 

 

用意をしたほうが良いもの・こと

ドレス用のインナーは当店でご用意をしているのでご持参いただく必要はございません。

もしも当日もご自身のものを使いたいからドレスとの相性を見たい、などのご要望がある場合はご持参いただいたものを使うことももちろん可能!

担当スタッフにそのことをお伝えいただきお渡しくださいね。

 

また、トップスを着脱する際にヘアスタイルが崩れることもあるので、

心配な方は脱ぎ着がしやすい前開きの洋服を着て来られることをおすすめします!

 

ヘアスタイルは普段のまま来ていただいてもちろんOK。

アップにした時の感じが見たい、という方は髪をまとめるアクセサリーをお貸しすることもできますのでお申し付けください!

 

 

和装の試着について

札幌のフォトウェディングスタジオ

和装の試着ってすごく時間はかかるんじゃ、、と心配な方もいらっしゃいますよね。

当店では和装は試着用の簡易的な襟を付け、打掛を羽織ってみていただく形なので、

着物の着付のようにお時間をいただいたりはしないのでご安心ください。

 

 

用意したほうが良いもの・こと

和装の試着はお洋服の上からでもすることができます!

特にご用意いただいたほうが良いものはありませんが、襟の感じなどがわかりやすいように、

髪はアップにしておくのがオススメ!

また、ハイネックなどのトップスだと襟から出てしまうので、胸元は詰まっていないトップスでご来店いただくのがベターです☆

 

 

お婿様の試着について

札幌のフォトウェディングスタジオ

お婿様ももちろん衣装合わせをしていただきます!

タキシードは基本はジャケットを羽織ってみていただくスタイル。

パンツのサイズが心配な方は実際に履いてみていただくことも可能です!

お婿様の和装は紋付袴になりますので、

上の羽織を羽織って色味をみていただくスタイル。

これも簡単にお洋服の上から羽織っていただくことができます。

 

お婿様のご試着も、特にご用意いただくものはございませんが、

タキシードのジャケットを羽織った時に実際の雰囲気がわかりやすいように、

トップスは白や薄めの色のシャツを着ておくのがオススメです!

 

 

衣装はHPで事前にチェックしておこう!

1回のカウンセリングには時間の枠が決まっているため、ご試着数には制限を設けさせていただいております。

お嫁様は基本4着まで、お婿様は3着までとなります。

1階いカウンターでタブレットを見て試着したい衣装を絞っていただくので、

気になるものは事前にチェックしておいた方が、ご試着までの流れもスムーズです☆

 

▷和装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

▷洋装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

▷お婿様の衣装はこちら!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

 

 

今月のもお得なキャンペーン実施!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

☆BIG FRIDAY キャンペーン☆

3月からスタートした曜日限定キャンペーンを今月も継続決定!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

撮影日ではなくカウンセリング&ご契約の曜日となりますのでご注意ください。

気になるその内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影予約でプラン料金10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・納得の1着に出会ってほしい!お悩み別オススメドレスのご紹介☆【フォトウェディング】

納得の1着に出会ってほしい!お悩み別オススメドレスのご紹介☆【フォトウェディング】

 

・迷った時の参考に☆婚礼和装を選ぶポイントをご紹介!【フォトウェディング】

迷った時の参考に☆婚礼和装を選ぶポイントをご紹介!【フォトウェディング】

 

・撮影当日はどんな感じ?流れを詳しくご紹介☆【フォトウェディング】

撮影当日はどんな感じ?流れを詳しくご紹介☆【フォトウェディング】

 

・知っておくと衣装選びも楽しく☆和装の柄に込められた意味!【フォトウェディング】

知っておくと衣装選びも楽しく☆和装の柄に込められた意味!【フォトウェディング】

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい