札幌市でドレス

BRIDAL

2023/01/24

ドレスでの撮影がおすすめ!「札幌・大通公園」のロケーションフォトウェディングが最高に可愛い!!

純白のドレスを着てのロケーションフォトウェディングは誰もが憧れですよね。先日ロケ地の拡大を行ったぱれっとでは、ロケーションでのフォトウェディングが大好評!今回は真っ白なウェディングドレスがよく似合う、札幌・大通公園の魅力を詳しく探ります。いつも見慣れた景色でも、特別な衣装を着て特別な時間を過ごせば全く違った魅力が発見できるはず!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です!

 

純白のドレスを着てのロケーションフォトウェディングは誰もが憧れですよね。

先日ロケ地の拡大を行ったぱれっとでは、

ロケーションでのフォトウェディングが大好評!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

今回は真っ白なウェディングドレスがよく似合う、

札幌・大通公園の魅力を詳しく探ります。

いつも見慣れた景色でも、特別な衣装を着て特別な時間を過ごせば全く違った魅力が発見できるはず。

 

大好きな地元ならではの場所で最高の思い出を残したい方も、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

札幌市ならではのロケ地「大通公園」

 

さて、大人気のロケ地である「大通公園」とは?

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1〜11丁目

 

道内に住んでいる方はもちろん、道外の方も札幌の大通公園はご存知の方が多いのではないでしょうか。

大通公園は札幌の街の真ん中を東西に横切る1.5キロメートルもの広大な特殊公園です。

都会的な街並みの中に自然豊かな公園が位置している、北海道ならではの美しい景色を代表するスポットです。

公園内では、雪まつりやホワイトイルミネーション・よさこいソーラン祭りやビアガーデン・オータムフェストなどの様々なイベントが行われ、常に活気と笑顔に溢れている場所。

公園の最も東側には札幌市のシンボル的な存在でもある「さっぽろテレビ塔」があり、観光地としても見どころがたくさんです。

 

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参照ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約55分 

・新千歳空港から「JR千歳線 快速エアポート札幌行」乗車

→JR札幌駅下車

→「地下鉄南北線真駒内方面」乗車

→大通駅下車

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約50分 52.2km  

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通 と 北1条・雁来通 を 4丁目 の目的地まで進む

大通公園に関しては公共交通機関でのアクセスがとても便利です!

札幌駅から大通まで繋がる「地下歩行空間」を利用すれば、地上に出ることなく徒歩で快適に移動もできてしまいます。

 

 

 

 

ウェディングドレスでの撮影にぴったり!

 

純白のウェディングドレスが映える自然豊かな大通公園。

ここからは各撮影スポット別に実際の写真を交えてご紹介していきます☆

 

 

「SAPPPORO」のサインとチューリップ

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

道外の方はこれがいったいなんなのか、写真だけではわからないですよね。

これは地下鉄への連絡通路への入口。地下に下がる階段があります。

ガラス張りの囲いに記された、「SAPPORO」の文字。「O」の部分がスマイルの形になっていて可愛いんです。

春には綺麗に並んだチューリップ越しに見える文字がさらに可愛さを増します。

ガラスの向こうに見えるテレビ塔の脚の部分も趣がありますよね。

道外の方は札幌でフォトウェディングをした、という良い記念になりますし、

道内の方も、ふたりが出会った場所や思い出の場所が札幌なら、節目の写真にぴったりの場所ですよね♡

 

 

見慣れた横断歩道がヴァージンロードに!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

大通公園の素敵なところは、一歩道路に踏み出すとすぐに都会的な街並みが広がっているところ!

しかも札幌の街並みは綺麗に管理された植栽が通りに並んでいて、どこに立っても写真映え間違いなしなんです。

花婿さんが、ウェディングドレスを着た花嫁の手を引いて歩道を渡るシーンは、まるで映画やミュージックビデオの一部のよう。

おしゃれで洗練されたイメージの写真を残すなら断然オススメのスポットです!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

逆のパターンで、花嫁さんの後ろをドレスの裾を持った花婿さんが歩くシーンも素敵です。

ぱれっとのロケーションフォトは風船などの小物もお持ち込みが可能!

ロケーション撮影ならではの風になびく小物を持って撮るのもとてもオススメですよ♡

 

東京などの街並みではなかなか車や人が多すぎて撮れないようなシチュエーションも、

札幌なら時間帯や場所によって人や車の往来を避けて撮ることも可能!

近代的な街並みでスケールの大きな写真を撮りたい、というカップルさんの願いを叶えます。

 

 

桜や紅葉の季節もおすすめ!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

これからの春の季節や秋の紅葉の季節、大通公園は美しい桜や紅葉の木々に彩られます。

公園内はアスファルトの通路と芝の部分に分かれており、芝に落ちた黄色やオレンジの葉っぱもとてもロマンチックです。

自然公園とはまた違った魅力の、綺麗に整備された木々や芝に囲まれた撮影を楽しんでみてください。

 

大通公園内には他にも、大規模な噴水やカラフルな花壇、彫刻作品や2021年に出来たオリンピックサインなど、

写真映えするスポットがまだまだたくさんあります。

歩くだけで絵になる都会の真ん中の公園で、ふたりの門出を祝福する写真撮影をしてみませんか?

 

 

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトはココがすごい!

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 

オンライン無料相談で10%OFF

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプションがお得に!

札幌でロケーションフォト

 

今大人気のレタッチオプションがなんと2万円OFF!!

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニューアル

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

上記でご紹介した和装用のデザインを含め、

10種類のデザインから選べるウェルカムボードをプレゼント!

結婚式で使用した後や式をされない方も、

お家のインテリアとして飾っても可愛い、おしゃれなデザインばかりです。

 

 
 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!

 

・【写真工房札ぱれっと幌中央店】ドレスで叶える冬のロケーションウェディング「モエレ沼公園」をご紹介.*

【写真工房札ぱれっと幌中央店】ドレスで叶える冬のロケーションウェディング「モエレ沼公園」をご紹介.*

 

・後悔のない結婚写真を!フォトウェディングのスタジオ選びのポイントとは!?

後悔のない結婚写真を!フォトウェディングのスタジオ選びのポイントとは!?

 

・着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい