札幌で和装ロケーションフォト

BRIDAL

2023/01/16

和装の結婚写真が映える!ロケーションスポット「札幌・中島公園」に注目!

和装での前撮りをより雰囲気のあるものにしたい、個性を出したい、とお考えのみなさま、ロケーションでの和装写真はいかがでしょうか?これからのご相談だと桜の季節や新緑の美しい季節の撮影予約も可能なので、ロケーションフォトがとてもおすすめです!今回はその中でも和装でのフォトウェディングにぴったりな「中島公園」に注目し、和装写真におすすめなポイントを深掘りしていきます!

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です!

 

和装での前撮りをより雰囲気のあるものにしたい、

個性を出したい、とお考えのみなさま、ロケーションでの和装写真はいかがでしょうか?

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し

広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

これからのご相談ですと、

桜の季節や新緑の美しい季節のご予約も可能なのでますますロケーションフォトが注目です!

 

今回はその中でも和装でのフォトウェディングにぴったりな「中島公園」に注目し、

和装での結婚写真におすすめなポイントを深掘りしていきます!

 

 

 

 

和装フォトにおすすめのロケ地「中島公園」

 

札幌のロケーションフォトウェディング

 

さて、和装でのロケーションフォトにぴったりのスポット、「中島公園」とは?

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒064-0931  北海道札幌市中央区中島公園1

 

中島公園は、札幌の繁華街として有名なすすきのから程近くにある自然公園。

都会の真ん中のオアシス的な存在です。

春には藤の花・夏は濃い緑の木々・秋には紅葉・冬には一面真っ白な雪景色と、

四季折々の自然の魅力を存分に楽しむことができて、何度でも訪れたくなる公園。

同じ札幌の大通公園のオープンな感じとはまた違い、

一歩中に入ると周りの都会的な建物が見えなくなるような自然に囲まれていて、

一瞬で街中の喧騒を忘れられる幻想的なスポットになっています。

公園内には菖蒲池もあり、4月下旬〜10月上旬まではボートに乗ることもできます。

運が良ければ可愛い鴨の親子の群れに出会うこともできますよ♡

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参考ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約55分 

・新千歳空港から「JR千歳線 快速エアポート札幌行」乗車

→JR札幌駅下車

→「地下鉄南北線真駒内行」乗車

→中島公園駅下車

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約55分 52.3km  

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・菊水・旭山公園通 まで 厚別通 と 米里・行啓通 を進む

        

地下鉄南北線に、「中島公園駅」という公園名のついた駅があり、

駅を出ると公園はもう目の前なので、

所要時間はあまり変わりませんが公共交通機関での来園が楽でおすすめです!

 

 

 

中島公園ではどんな撮影ができる?

 

では、実際に中島公園内で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポット別に実際の写真を交えてご紹介していきます☆

 

 

木々や花の中でのナチュラルな撮影

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

中島公園の魅力は、なんといってもどこまでも広がる雄大な木々や花々!

季節ごとに表情や色を変える自然がそのままロマンチックな背景になります。

豊かな自然や歴史ある建物が和装のフォトウェディングにもとても良く映えます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

ヤナギやケヤキ、ポプラやシラカバなど、北海道ならではの樹木が並ぶ並木道は、

ただただ手を繋いで歩くだけでふたりの今までとこれからのドラマを感じられるようなノスタルジックな風景に。

緑の木々は、和装特有の赤や紺・金などの色味をより美しく見せてくれます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

水辺に立つ枝垂れ柳と紫陽花の見事な組み合わせを写真に残せるのも中島公園ならでは。

360度どこから撮っても死角がないので、カメラマンとはまた違った角度でスナップ写真を撮ってみるのもオススメです。

 

 

 

日本庭園で伝統感を

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

中島公園は公園内に趣豊かな日本庭園があります。

その中には国指定重要文化財である、江戸時代の茶人・小堀遠州(こぼりえんしゅう)が設計した茶室「八窓庵」があり、

外観の見学や撮影も可能。

淑やかな和装の装いをより格式高く見せてくれる背景を演出することができます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

日本庭園の周りの水辺を利用した撮影もオススメ。

緑と水の相性は抜群で、天気が良ければ水に反射する日差しがキラキラとふたりを照らしてくれます。

春には牡丹やツツジなども綺麗に花を咲かせる水辺は、角度によって違った表情があり、

カメラマンのシャッターの回数も思わず多くなってしまうかも、、?

 

 

 

豊平館でレトロ可愛く!

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

公園の中で一際目を引く白とブルーの洋風な建物。

明治から大正にかけてホテルとして建築された「豊平館」は、中島公園のシンボル的な存在になっています。

明治政府が唯一建てたホテルであり、最初の宿泊客は明治天皇だったそう。

開拓史建築の貴重な建物で、結婚式場として利用されていたこともあります。

そんな歴史ある建物は、まさに大正浪漫を感じさせる佇まい。

和装での撮影レトロ可愛く撮れちゃいます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

中島公園内には他にも、藤の花が天井から垂れ下がる見事な「藤棚」や、

荘厳なシャンデリアやカーペット敷きの階段が広がる豊平館内部など、

フォトジェニックな撮影スポットが盛りだくさん。

都会のオアシスで、浪漫と情緒溢れる撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ぱれっとの和装ロケーションフォトはココがすごい!

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 

オンライン無料相談で10%OFF

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプションがお得に!

札幌でロケーションフォト

 

今大人気のレタッチオプションがなんと2万円OFF!!

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニューアル

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

上記でご紹介した和装用のデザインを含め、

10種類のデザインから選べるウェルカムボードをプレゼント!

結婚式で使用した後や式をされない方も、

お家のインテリアとして飾っても可愛い、おしゃれなデザインばかりです。

 

 
 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!

 

・スタジオでの撮影前に要チェック!和装の前撮りを綺麗に残すコツはこれ!

スタジオでの撮影前に要チェック!和装の前撮りを綺麗に残すコツはこれ!

 

・着物を着てスタジオで写真を撮りたい理想が叶う!オススメの婚礼和装をご紹介☆

着物を着てスタジオで写真を撮りたい理想が叶う!オススメの婚礼和装をご紹介☆

 

・和装フォトウェディングをより可愛く!おすすめポーズはこれ!

和装フォトウェディングをより可愛く!おすすめポーズはこれ!

 

・和装前撮りの基礎知識!知っておけばスタジオでの結婚写真がより充実!

和装前撮りの基礎知識!知っておけばスタジオでの結婚写真がより充実!

 

・着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい