札幌で和装ロケーションフォト

BRIDAL

2023/01/19

和装で前撮りロケって大変そう??和装ロケーションフォトウェディングの流れを公開!!

これからフォトウェディングで大切な思い出を作る予定のみなさま、和装でのロケーションフォトに憧れがあるけど、スタジオでの撮影よりも大変そうでハードルが高いな、、と思って諦めていませんか?ぱれっとは和装でのロケーションフォトも、お支度から終了までお客様をしっかりサポート!今回はぱれっとでの和装のロケーションフォトがどんな流れで進んでいくかについてご紹介いたします。ぜひ安心して和装でのロケ撮影を検討してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です!

 

これからフォトウェディングで大切な思い出を作る予定のみなさま、

和装でのロケーションフォトに憧れがあるけど、

スタジオでの撮影よりも大変そうでハードルが高いな、、と思って諦めていませんか?

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

ぱれっとは和装でのロケーションフォトも、

お支度から終了までお客様をしっかりサポート!

 

今回はぱれっとでの和装のロケーションフォトがどんな流れで進んでいくかについてご紹介いたします。

ぜひ安心して和装でのロケ撮影を検討してみてくださいね。

 

 

 

和装ロケの撮影予約から当日まで

 

それではここから、撮影予約から当日まで、

流れを詳しくご紹介していきます!

 

 

まずはカウンセリングでロケ地を決定

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

まずは撮影をしたい場所を、しっかりとカウンセリングを行って決めていきます。

ぱれっとでは最近対応可能なロケ地を拡大したばかり。

北海道の雄大な自然の美しさの中で撮影できる魅力的な撮影地が数多くあるので、

お二人の理想に近い場所をじっくりと考えてみてください。

撮影地によって料金が変わったり、最適な季節などもありますので、

カウンセラーがしっかりとご案内をさせていただきます。

撮影した場所が決まったら撮影日程や衣装も併せて決めていきます。

 

 

ロケ地の天候確認

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

ここはみなさんとても気になるところではないでしょうか。

ロケーションフォトの最大の難関は天気と言っても過言ではありません。

もし当日雨が降ってしまったらどうなるの??と心配ですよね。

 

ぱれっとでは撮影予約の前日に予報で当日の天気を確認し、

お客様に撮影敢行ができるかどうかのご連絡をしております。

もしも撮影予約当日に天候が崩れロケ地での撮影が困難になってしまった場合、

対応方法をいくつかご用意しております。

 

▷スタジオでの撮影に変更

撮影予約当日しか予定を合わせることができず、

別日に変更が難しいという方はその当日にスタジオ内での撮影に切り替えることが可能です。

 

▷別のロケ地に変更

例えば旧永山邸やサッポロファクトリー館内など、

ロケではあっても室内での撮影が可能な場所に変更をするという選択です。

※こちらは事前に二つのロケ地をおさえる必要があるため、料金が別途発生する場合がございます。

 

▷別日に撮影を延期

別の日程でロケ撮影の予約を取り直す方法です。

この時点で空いている日程でのご予約となりますのでご了承ください。

 

どの対応にするかは、基本的に最初の撮影予約時に選んでいただきます。

※各対応での詳しい追加料金などについてはカウンセラーよりご案内いたします。

 

 

 

撮影当日の流れ

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

天候に問題がなければ、いよいよ撮影当日を迎えます。

当日はまず、現地ではなくスタジオにご来店いただきます。

 

▷着付・ヘアメイク

スタジオでの撮影と同じように、お着物の着付・ヘアメイクを行います。

白無垢・色打掛ともに、

外を歩きやすいように「おからげ」という紐で裾を少し短く上げた状態での着付になります。

札幌で和装ロケーションフォト

 

▷現地への移動

お支度が終わったらロケ現場へ移動です。

主役のお二人にアシスタント1名が同行し、タクシーでの移動となります。

タクシー代はプラン内に含まれていますのでご安心ください。

草履を履いての長時間の移動は負担がかかるため、

現地に着くまではご自身の靴を履いていただいてOKです!

季節によっては寒い・暑いなどの気温の問題がある場合もありますので、

カイロや飲み物・ハンディーファンなど、対策ができるものをご持参いただくことをおすすめします。

 

※カメラマンは基本的に現地での合流となります。

ご見学のご親族やご友人がいらっしゃる場合も自家用車での現地集合をお願いしております。

 

▷撮影

現地についたら撮影開始!

広い敷地のロケ地が多いので、映えスポットを移動しながらいろんな場所で撮影をします。

慣れない和装で歩くので、転んだりしてしまわないよう、お互いをサポートしてあげてくださいね。

もちろんアシスタントも常に側について手助けをしますのでご安心ください。

 

▷店へ戻りお着替え

撮影が終わったら、来た時と同じようにタクシーでスタジオへ移動します。

衣装はスタジオに着いてからお着替えになりますので、

窮屈かとは思いますがもう少し辛抱してくださいね。

お着替えが終わったら最後の受付です。

データの受け取り方法などのご説明を行い、終了となります。

 

 

 

和装でのロケーション撮影だからといって、不安に思うことはありません。

全ての工程でスタッフが丁寧にサポートしますのでお任せください!

 

 

 

 

ぱれっとの和装ロケーションフォトはココがすごい!

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 

オンライン無料相談で10%OFF

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプションがお得に!

札幌でロケーションフォト

 

今大人気のレタッチオプションがなんと2万円OFF!!

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニューアル

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

上記でご紹介した和装用のデザインを含め、

10種類のデザインから選べるウェルカムボードをプレゼント!

結婚式で使用した後や式をされない方も、

お家のインテリアとして飾っても可愛い、おしゃれなデザインばかりです。

 

 
 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!

 

・スタジオでの撮影前に要チェック!和装の前撮りを綺麗に残すコツはこれ!

スタジオでの撮影前に要チェック!和装の前撮りを綺麗に残すコツはこれ!

 

・着物を着てスタジオで写真を撮りたい理想が叶う!オススメの婚礼和装をご紹介☆

着物を着てスタジオで写真を撮りたい理想が叶う!オススメの婚礼和装をご紹介☆

 

・和装フォトウェディングをより可愛く!おすすめポーズはこれ!

和装フォトウェディングをより可愛く!おすすめポーズはこれ!

 

・和装前撮りの基礎知識!知っておけばスタジオでの結婚写真がより充実!

和装前撮りの基礎知識!知っておけばスタジオでの結婚写真がより充実!

 

・着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい