札幌で観光フォトウェディング

BRIDAL

2023/01/30

観光×ロケーションフォトウェディング!札幌ロケで忘れられない思い出を作る方法!

道内のご遠方、道外や海外にお住まいのみなさま、札幌観光の間にフォトウェディングをする、という素敵なプランを立ててみるのはいかがですか?ぱれっとのロケーションフォトウェディングは遠方の方にも楽しんでいただけるよう、札幌市内や近郊の美しい観光スポットを撮影地としてご用意しております!今回はご遠方からのカウンセリングやご契約の方法、撮影当日の流れなどを詳しくご紹介していきます!札幌での観光の1ページをさらに忘れられないハッピーな思い出にしちゃいましょう!

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です!

 

道内のご遠方、道外や海外にお住まいのみなさま、

札幌観光の間にフォトウェディングをする、という素敵なプランを立ててみるのはいかがですか?

 

札幌で観光フォトウェディング

 

ぱれっとのロケーションフォトウェディングは、遠方の方にも楽しんでいただけるよう、

札幌市内や近郊の美しい観光スポットを撮影地としてご用意しております!

今回はご遠方からのカウンセリングやご契約の方法、

撮影当日までの流れなどを詳しくご紹介していきます!

ぜひご参考にしていただき、札幌での観光をさらに忘れられないハッピーな思い出にする計画を立てちゃいましょう!

 

 

 

観光とフォトウェディングを両立するには!?

 

札幌で観光フォトウェディング

 

では実際に、旅行・観光の際にフォトウェディングをその土地で行うにはどんな手順が必要なのでしょうか。

ここからは、ロケーションフォトウェディングのカウンセリング・契約方法や当日の流れなどについて詳しく解説していきます!

 

 

 

撮影場所のリサーチ!

 

札幌で観光フォトウェディング

 

北海道札幌市はとても広大で、ロケーション地となる観光地や美しい景色の場所がたくさんあります。

ぱれっとでもロケーション撮影可能な場所を拡大して対応しており、

数あるロケーション地の中からお好きな場所を選んで指定していただけます。

札幌で行ってみたかった場所や憧れの地、きれいな景色の場所など、

事前にロケ候補地がどんなところなのかを調べて撮影希望地を絞っておくことが大切。

和装で撮りたいのかドレスで撮りたいのかによっても最適なロケ地が変わってきますので、

まずは和装洋装どちらかを決め、衣装にふさわしいロケ場所を探ってみるのがおすすめです。

 

ぱれっとで対応しているロケ地は札幌市内の観光地として有名な場所も多いので、

観光も兼ねてその場所を存分に満喫することもできます。

自分達の理想とするロケーションフォトのイメージに近いところがどこなのか、

旅行の間に行ってみたかった場所なのかなどを事前にしっかり擦り合わせておきましょう。

 

 

▽ぱれっとの対応ロケ地やロケ地別プランはこちらをCHECK!

 

札幌で観光フォトウェディング

 

↑こちらからはぱれっとで現在対応している札幌市内・市外のロケーション地やそれぞれのロケ地専用のプランが見られます。

旅行の工程や予算に合わせて最適なロケ地を見つけてくださいね!

 

 

 

お家からオンラインカウンセリング

 

札幌で観光フォトウェディング

 

札幌に観光で訪れる方は、事前にカウンセリングのために店舗に来店する、というのが難しいと思います。

そんな場合もぱれっとのオンラインカウンセリングなら解決!

お家にいながら店舗のスタッフとのビデオ通話で詳しい打ち合わせをすることが可能です。

プランや商品の説明はもちろん、衣装の質感や実際の色味なども詳しくご紹介ができますので、

わからないことや不安なことはどんどん質問してみましょう。

 

ロケ地や撮影日をおさえるためにはご契約とご入金が必要になりますがご安心ください。

オンラインカウンセリングを通してのご契約は書類のやり取りや決済まで全てオンライン上で行うことが可能。

事前に一度もご来店いただくことなく、ご相談からご契約までをスムーズに完了することができるんです。

 

とはいえ衣装はやはり試着をしてから決めたい、という方もご安心ください。

オンラインでのカウンセリングである程度衣装のイメージがついたら、

撮影当日の予約時間よりも少し早く来ていただき試着をすることが可能です!

詳しくはこの後の「撮影当日の流れ」でご説明いたします!

 

 

 

撮影当日の流れ

 

札幌で観光フォトウェディング

 

撮影日程と撮影地が決まったら、旅行の準備をしていざ北海道札幌市へ!

撮影当日に衣装合わせをする方は、予約時間よりも30分〜1時間早くスタジオに来店していただきます。

試着で衣装が決まったら、そのままお支度に入ります。

お支度の時間は和装か洋装かによって多少前後はしますが、40分〜1時間程度。

おふたりのお支度が終わったら、アシスタントスタッフ1名と共にタクシーでロケ地へ向かいます。

カメラマンは現地で待機しているので、現地に着いたら早速撮影開始!

ロケ地内での各スポットでたくさんのショットを撮影し、1時間〜1時間半程度で撮影終了。

撮影が終わったら一度スタジオに戻ってお着替えをし、最後の受付をして終了となります。

 

撮影当日が朝一の時間だったり、

当日はあまり時間がないという方は札幌観光の日程の中で事前の試着が可能な日に来店していただいてももちろんOK。

ぱれっとでの遠方からのお客様はほとんどの方がご試着を撮影を同じ日にされています。

 

最後の受付時にデータの見方などの説明があり、早ければ当日の夜には全てのデータがダウンロード可能になります。

札幌観光中の夜、ホテルでゆっくりしている時に写真をふたりで眺められたら最高の時間ですよね。

 

 

 

観光×フォトウェディングで気をつけたいこと

 

札幌で観光フォトウェディング

 

慣れない地でのロケーション撮影で、不安なことや疑問なこともたくさんあると思います。

遠方からのご来店で気をつけたいことを以下にまとめていますのでぜひチェックしてください!

 

▷撮影当日に他の予定を入れすぎない

せっかく札幌に来たのだから、1日の間にあれもこれも、と予定を詰め込みがちだと思いますが、

撮影当日は慣れない衣装での屋外での撮影になるので想像以上に体力を使います。

加えて、札幌市は市内だけでもかなりの広さがあるので、

予定していた場所が実はたどり着くまでに時間がかかってしまったりすることも。

予定通りに行きたい場所に行けずストレスになるのを避けるため、

当日の撮影後は街中から近い場所でゆっくり食事を楽しむ程度の予定にしておきましょう。

 

▷持ち物のチェックを忘れずに

特に気をつけたいのが、和装洋装それぞれに必要なインナー類。

ご自身のものを使いたい場合は旅行前に荷物に入っているかを必ずチェック。

ホテルからスタジオに向かう際も忘れずに持って行きましょう。

ぱれっとではインナー類のセットレンタルもオプションでつけることが可能なので、

荷物をなるべく増やしたくない方はレンタルがおすすめです!

ブーケや和傘などの小物はスタジオから持っていくことも可能ですが、

ウェディングフォトに一緒に写したい特別なものがある場合はそちらも忘れずに持っていくようにしましょう。

 

▷季節ごとの気温対策を

北海道の冬の厳しさは想像もつくところだとは思いますが、

最近は北海道でも真夏の屋外はかなり暑くなったり湿度が高かったりということもあります。

冬はカイロや上着、夏はハンディーファンなど、

気候の厳しさを和らげられるグッズは考えておいた方がベターです。

 

▷天候が崩れた時の対策

もしも当日雨や雪の影響で希望のロケ地での撮影が敢行できなくなってしまったら、、

遠方から来られる場合は撮影日の延期をすることは難しいと思います。

その場合はスタジオでの撮影に切り替えるか、

事前に屋内でも撮影可能なロケ地をおさえておくかの選択になりますので、

しっかり相談をしておきましょう。

 

 

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトはココがすごい!

 

札幌で和装ロケーションフォト

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

 

▽衣装は事前にチェックできます▽

ホームページにてウェディング和装のチェックができます!

ぜひ理想の1着を見つけてください!

 
フォトウェディングを札幌のスタジオで
 
 
 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 

オンライン無料相談で10%OFF

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプションがお得に!

札幌でロケーションフォト

 

今大人気のレタッチオプションがなんと2万円OFF!!

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニューアル

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

上記でご紹介した和装用のデザインを含め、

10種類のデザインから選べるウェルカムボードをプレゼント!

結婚式で使用した後や式をされない方も、

お家のインテリアとして飾っても可愛い、おしゃれなデザインばかりです。

 

 
 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!

 

・ドレスでの撮影がおすすめ!「札幌・大通公園」のロケーションフォトウェディングが最高に可愛い!!

ドレスでの撮影がおすすめ!「札幌・大通公園」のロケーションフォトウェディングが最高に可愛い!!

 

・着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

 

・和装で前撮りロケって大変そう??和装ロケーションフォトウェディングの流れを公開!!

和装で前撮りロケって大変そう??和装ロケーションフォトウェディングの流れを公開!!

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい